つみれを鯖缶で♪
鯖缶のつみれ汁
4.0
( 42 件)
\ アプリでレビューを待っています /
- モーリス大好評でした。参考になった(3)2022/11/07
- ゆうこ和風顆粒だしがないので、鰹節1gを入れました。 ヘルシーで美味しかったです♡ ねぎだけでなく、にんじんを入れても美味しいかも!と思いました。参考になった(0)2025/01/21
- ねむレビュー参考に味噌を加えて作りました。 つみれを作ったあとに残った鯖缶の汁も加えて煮立たせましたが、とても美味しいです!参考になった(7)2021/01/26
- りー少し崩れやすい気がしました。もっとちゃんとサバ缶の水切りをしたほうがよかったのかもです。片栗粉をさらに大さじ1杯加えたら、崩れにくくなりました。 ネギとつみれだけだと寂しいかなと思ったので、余っていた玉ねぎも薄切りで入れました。 少しサバ缶の臭みがあったので、和風顆粒出汁も多めに入れました。参考になった(3)2021/11/23
- ともネギがなかったので、キムチを使って作ってみました。 和風だしではなく、鶏がらスープで作ってみました。 少し、醤油を入れて味を整えてます。 サバ缶苦手な人(私)でもたべられました。参考になった(2)2024/04/11
- pchan簡単に作れて良かったのですが つみれが少しまとまりが悪く片栗粉を多めに入れたので、つゆにとろみが… つみれが少しパサパサ感… 味は美味しかったです参考になった(1)2021/12/23
- あんぱんつみれは消えました笑 見た目は美味しくなさそうですが実際は美味しい。 固形物がほとんど無くトロッとしてるので食べやすく、栄養には良いと思います参考になった(1)2023/03/23
- 一味サバ缶の汁も捨てずに白だしとショウガで水と混ぜてスープにしてます。これと合わせても美味しいですよ。参考になった(5)2021/05/05
- shinc鯖の旨味が出てとても美味しかったです❗参考になった(2)2021/06/04
- みー晩御飯に作りました!つみれの形が崩れてしまって残念…。でも鯖の出汁が出てお味がとても美味しかったです!ネギももっと沢山入れて、今度はつみれが上手く出来るように作りたいと思います!ありがとうございました!参考になった(0)2025/04/09
- 千草レビューを見て味噌󠄀煮缶に変更して作りました。 簡単で美味しかったです。参考になった(2)2023/04/08
- たそ味はとても美味しかったです!が、つみれがひとつ直ぐに崩れてしまいました。水がちゃんと切れていなかったのかな?参考になった(1)2024/06/11
- たま鯖缶(味噌煮)に代え、鶏がらスープの素を少々足して味を調節したら美味しかったです!参考になった(9)2020/11/29
- あきいろ味は本当に美味しいです!つみれがなぁ……好みが分かれると思いました。 スープにも若干のとろみがつくのでサラッとしたスープを好むなら違う作り方をした方がいいかも。 自分は概ねレシピ通りに作り、スープだけ缶の出汁も入れました。 振る舞った人全員食べ切ってくれましたがつみれの食感がイヤかもという方もいました。 参考程度に!参考になった(1)2025/10/02
- むっちー溶けた。。。参考になった(1)2025/06/09
- アポロ13改DELISH kitchenで初めて美味しくないと思いました。 作り方が悪かったのか、味の好みの差か、サバ缶の差か? 不明です。参考になった(6)2020/10/14
