DELISH KITCHEN
キムチのマンドゥ

韓国の餃子!

キムチのマンドゥ

4.1
( 14 件)
  • まあ
    2回目のチャレンジ。 中身もヘルシーで普通の餃子よりも、どんどん口に入ってしまった。 1回目はレシピ通りにフライパンに耐熱皿…‥で作ったのだが、ほんの数分で皮が硬くなってしまったので、今回は蒸し器を使ってみた。これだと保温されているせいか、最後まで美味しくいただけた。
    2022/09/24
  • むーちゃん
    マンドゥ。テレビで見た事ありましたが初めて作りました。美味しかったですよ〜ただフライパンに合うお皿がなくて大変でした。取れないほどきっちりはまってキッチンシートだけ持ち上げてお皿は後で出しました。
    2022/08/01
  • マリベェ
    そろそろ蒸し上がったかなぁ…と蓋を開けて感動!なんてキレイな色!!味はフツー。結構時間かけたのに・・そのままで食べたら味が薄いので、やっぱりタレは必要✨ 具を沢山詰めて何とか20個で納めたけど、ひょっして豆腐は無くてもいいのかも。豆腐の存在感はなかった。豆腐を減らせばムリに具を詰め込むことなく出来る量かな。気が向いたら豆腐抜きでリピ。 あ、後片付けは楽チン。フライパンのお湯を捨てれば汚れていないので洗う必要なかった😆 それと、気を付けて少し隙間を開けながら並べたけど、ふやけた皮同士がくっついてしまい、食べる時に破れた。
    2022/07/17
  • Night
    出来上がりはキッチンペーパーにくっついてしまい、うまく取れないものも多かったけど、それ以外はとても最高でした!
    2022/07/03