DELISH KITCHEN

スコーンのカロリーはどのくらい?種類別にご紹介!

作成日: 2022/05/10

ホロホロとした食感が特徴のスコーン。カフェやコンビニで手軽に購入することもでき、味も色々な種類があり、好んでよく食べる人もいるのではないでしょうか。しかしカロリーも気になりますよね。そこで今回はスコーンのカロリーについて種類別にご紹介します。カロリーを抑えるコツもご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. スコーンのカロリー
  2. スコーンのカロリーを抑えるコツ
    1. おからスコーン
  3. スコーンは手作りするとカロリーを抑えて作れる!

スコーンのカロリー

さっそく色々なスコーンのカロリーについてみていきましょう。

・基本のスコーン 1人前約200kcal
・プレーンスコーン 1人前約500kcal
・バナナスコーン 1人前約150kcal
・紅茶のスコーン 1人前約300kcal
・お手軽抹茶チョコスコーン 1人前約200kcal
・ヨーグルトスコーン 1人前約150kcal

スコーンのカロリーを抑えるコツ

スコーンを手作りで作る場合は、使用する食材を工夫することでカロリーを抑えることができます。例えば、砂糖を低カロリーのものに変えたり、牛乳を低脂肪牛乳にするといいでしょう。また、生おからを使用してつくるのもおすすめです。

おからスコーン

薄力粉と同量の生おからを加えて作ることで、カロリーを抑えたスコーンを作ることができます。お好みで具材を加えて、アレンジしてみてくださいね、

店頭などでスコーンを購入する際は上記の種類別カロリーを参考にしたり、パッケージ裏などに表記されている栄養表示成分をみて確認すると良いでしょう。

スコーンは手作りするとカロリーを抑えて作れる!

スコーンは種類によって加えられる食材が変わるため、カロリーも違うことが分かりました。スコーンのカロリーが気になる場合は、手作りするとカロリーを抑えて作ることができます。使用する食材を低カロリーのものに変えたり、生おからを生地に加えたりなど、ぜひ今回ご紹介したレシピを参考に作ってみてくださいね。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。