コロンと可愛い!
あんころ餅
4.7
( 10 件)
\ アプリでレビューを待っています /
- きなこ白玉粉の袋の表記通り、白玉粉130gに対して水120mlで作りました。 水は最初少なめに入れて少しずつ足した方がいいと思います。 きなこが余っていたのでついでにきなこ餅にもしました。参考になった(7)2020/12/11
- お砂糖▸◂ピンポン玉くらいに丸めてベースボールくらいの大きさに膨らみ、8個ぶんのあんころ餅ができました( *´꒳`* )🌼 氷水で冷やしたのでつるんとモチモチしていて濃厚で美味しかったです❤︎また作りたいです𓌉◯𓇋参考になった(6)2020/11/02
- なのか串団子にしたくて白玉粉100gで15個作りました。直径3センチの大きすぎる団子になりました。お皿に盛ってあんころ餅にした方が体裁は良かったかも。 でも優しい甘さと柔らかさで大満足でした。 先回美味しかったので2度目はレシピ通りあんころ餅にしました。美味しかったです。 沢山できたので次の日も頂きました。でも、冷蔵庫に入れていたので餅の柔らかさが失われてしまいました。 作り方が簡単なのでその日に食べる分だけ作った方が良いようです。参考になった(0)2024/10/15
- 𝗡𝗮出来立ては団子も柔らかくて美味しかったです🤤材料も少なく簡単でした👍参考になった(3)2024/04/07
- (^^)白玉の生地がゆるかったので、白玉粉を少しづつ足しました。こしあんは、うまく伸ばすのが難しかったので、ラップで挟んでめん棒で伸ばしました!参考になった(4)2022/07/26
- あんるいちょい固め。簡単、美味しい。参考になった(6)2020/10/05
