DELISH KITCHEN

サウザンアイランドドレッシングとは?おすすめレシピもご紹介

作成日: 2022/04/19

サウザンアイランドドレッシングとは、どのようなドレッシングかご存知でしょうか。程よい酸味とコクがある味わいで、野菜や茹でた鶏肉などにぴったりの味わいです。この記事では、サウザンアイランドドレッシングについて見てみましょう。活用方法や作り方もご紹介します。

目次

  1. サウザンアイランドドレッシングとは
    1. サウザンアイランドドレッシングについて
    2. サウザンアイランドドレッシングの主な材料・味
  2. サウザンアイランドドレッシングの活用方法
  3. サウザンアイランドドレッシングの作り方
    1. サウザンドレッシング
  4. サウザンアイランドドレッシングを作ってみよう

サウザンアイランドドレッシングとは

サウザンアイランドドレッシングについて解説します。主な材料・味もチェックしましょう。

サウザンアイランドドレッシングについて

サウザンアイランドドレッシングとは、刻んだピクルスや玉ねぎが入っているドレッシングです。ドレッシングに入っている刻んだ玉ねぎやピクルスが「千の島(サウザンアイランド)」に似ていることから、サウザンアイランドドレッシングと名付けられました。

「千の島(サウザンアイランド)」とは、カナダとアメリカ間のセントローレンス川に浮かぶ島々のことです。ただし、「アイランド」を省略して「サウザンドレッシング」とも呼ばれることがあります。

サウザンアイランドドレッシングの主な材料・味

サウザンアイランドドレッシングのおもな材料は、以下の通りです。

・マヨネーズ
・ケチャップ
・オリーブオイル
・レモン汁
・ピクルス
・玉ねぎ

ケチャップとマヨネーズが入っているため、薄いピンク色のドレッシングに仕上がります。レモンやマヨネーズ、ピクルスを入れるため、酸味があります。それだけでなく、クリーミーさやコクのある味わいであるのがサウザンアイランドドレッシングの魅力です。また、刻んだ食材を混ぜ込むので、シャキシャキとした食感があるのが特徴です。

サウザンアイランドドレッシングの活用方法

サウザンアイランドドレッシングは、サラダにかけるのが最も定番の活用方法です。他にゆで卵につけたり、茹でた鶏肉や野菜と和えたりして食べられます。また、サンドイッチに野菜と一緒にはさんでも、おいしくいただけます。

サウザンアイランドドレッシングの作り方

サウザンドレッシング

玉ねぎやピクルスをみじん切りにしたら、あとは他の材料と混ぜるだけで簡単に味わい深いドレッシングができ上がります。玉ねぎはみじん切りにしてから水にさらし、辛さを和らげましょう。

サウザンアイランドドレッシングを作ってみよう

サウザンアイランドドレッシングとは、刻んだピクルスや玉ねぎが入っているドレッシングです。刻んだ玉ねぎやピクルスの他、ケチャップとマヨネーズが入っているため、薄いピンク色のドレッシングになります。程よく酸味がありコクもある味わいで、あっさりとした食材を相性抜群なので、ぜひご家庭で作ってみてください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。