野菜の切り方 〜スティック〜

作成日: 2019/11/25

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

にんじんやセロなどの野菜のスティックを紹介します!細長い形状に切る切り方で、そのまま食べる際にもおすすめです。他にも縦に長い野菜は同様にスティックにすることが出来ます。サラダやおつまみとしてご家庭でお試しください。

目次

  1. 1. にんじんのスティック
  2. 2. セロリのスティック
  3. 3. その他の野菜のスティック
  4. スティックの基本をマスターして毎日の料理に活かしてくださいね!

1. にんじんのスティック

1cm幅に切るだけ切り揃えるだけなので、とっても簡単です。マヨネーズや味噌をアレンジして作る特製のディップソースをつけて食べると、より楽しむことが出来ます♪ぜひお試しください!

2. セロリのスティック

口当たりを良くするため筋は全て取り除きましょう。切り落とした葉の部分も料理の香り付けなどに活用できるのも嬉しいポイント!独特な香りと食感をお楽しみください。

3. その他の野菜のスティック

大根、きゅうり、赤パプリカも野菜のスティックとしてお楽しみ頂けます。食材に応じてスティック状にする調理工程が異なるので、ポイントをしっかり押さえましょう!

スティックの基本をマスターして毎日の料理に活かしてくださいね!

今回は基本のスティックを紹介致しました!野菜のスティックは細長い形に切り揃えるだけなのでとても簡単です。スティック状で食べやすく、手軽に野菜をとりたいときにおすすめです!ディップソースを手作りすれば楽しみ方はさらに広がります♪

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。