デリッシュキッチン
鶏肉と白菜、大根のスープ

熱々具沢山!

鶏肉と白菜、大根のスープ

4.4
( 29 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • ヒー
    シンプルなスープ。調味料は塩だけですが、鶏肉から良い出汁が出ます。
    2022/08/21
  • 夕食・砂糖不使用実践中の主婦
    簡単なのに侮れない美味しさ。鶏肉の余分な脂やスジを取って、美味しい天然塩で作ったら本当に美味しかった。また作りたい。
    2023/06/23
  • ころぽ
    白菜がなかったのでキャベツで代用。さらに電気圧力鍋で5分加圧してみました。大根にだしが染みておいしかったです。簡単なので料理初心者におすすめなメニューです。
    2023/01/06
  • もも
    風邪気味の夫に作りました。しょうがをすりおろして、酒と一緒に、塩のあとに鶏肉にもみ込みました。薄切りのしょうがも加えました。鶏肉が300gしかなかったのもあるのか、やや薄味でしたが、各自、ぽん酢を加えて、水炊き風に食べました。とても身体があったまったようで、好評でした。明日のぶんもあるので、雑炊します。
    2025/12/09