DELISH KITCHEN

火加減いらずで便利!オーブンレシピ人気3選

作成日: 2023/03/29

更新日: 2023/05/29

フライパンや鍋で作ると火加減の調節が必要だったり、火元から離れられなかったりして何かと手間がかかることも多いですよね。

この記事では、オーブンを活用して手軽に作れるレシピをご紹介します。

目次

  1. 簡単ジューシー!オーブンでハンバーグ
  2. 油を使わずに!手羽先のオーブン焼き
  3. オーブンで仕上げる!ぎゅうぎゅう焼き
  4. 最新のオーブンレンジはズボラでも美味しく作れるオートメニューが充実!
    1. 機能性とオートメニューの豊富さのバランスを重視するなら?【PR】
      1. DELISH KITCHENおすすめポイント

簡単ジューシー!オーブンでハンバーグ

油を使わずに!手羽先のオーブン焼き

オーブンで仕上げる!ぎゅうぎゅう焼き

最新のオーブンレンジはズボラでも美味しく作れるオートメニューが充実!

最新のオーブンレンジの特徴は、オートメニューがとっても充実していることです。
さらにスマホアプリと連携してオートメニューが増やしていくことも可能な機種もあるので、ズボラでも美味しく簡単に作れるレシピのレパートリーが増え続けるのが嬉しい♪

機能性とオートメニューの豊富さのバランスを重視するなら?【PR】

(PR:Panasonic Store Plus)
おすすめはパナソニックの「スチームオーブンレンジ ビストロ NE-BS8A」。
天板である「ヒートグリル皿」の特徴は、平面ヒーターとヒートグリル皿で上下の加熱をすることで、食材をひっくり返さなくてもこんがり焼けます。
またオートメニューの数も202と豊富だから、飽きることがなくオーブン料理を手軽に楽しめます!

DELISH KITCHENおすすめポイント

  1. 簡単につくれる「10分メニュー」が便利!中華・蒸し・揚げ物・煮物など幅広いメニューがおまかせで作れる♪
  2. 裏返さなくてもこんがり焼ける「ヒートグリル皿」
  3. スチーム・オーブンだから、蒸しプリン・パン・クッキーなどにも使える
  4. お手入れしやすく、ふだん使いに最適。ヒートグリル皿も庫内もフッ素加工しているので、汚れを落としやすい!
このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。