DELISH KITCHEN
  1. TOP
  2. 記事
  3. サラダ
  4. パワーサラダとは?メリットや簡単に作れるレシピをご紹介

パワーサラダとは?メリットや簡単に作れるレシピをご紹介

作成日: 2021/06/10

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

その名前からして元気になりそうな「パワーサラダ」を食べたことがあるでしょうか。
初めて聞く人は、どんなものが入ったサラダなのか気になりますよね。

この記事では、パワーサラダの定義やメリットについて解説します。
簡単に作れるパワーサラダのレシピもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. パワーサラダとは
    1. パワーサラダの定義
    2. パワーサラダのメリット
  2. DELISH KITCHENのパワーサラダレシピ
    1. 牛肉とりんごのサラダ
    2. 梨とナッツのフレンチサラダ
  3. メインにもなるパワーサラダで食卓をカラフルに!

パワーサラダとは

パワーサラダとはどのような料理なのでしょうか。
定義やメリットをチェックしましょう。

パワーサラダの定義

パワーサラダは、野菜やフルーツに加え、肉や魚、チーズやナッツ類といった、たんぱく質を含んだ具材が豊富に入ったサラダです。

さまざまな食材を使うので、見た目もカラフルで食べごたえがあります。

パワーサラダのメリット

パワーサラダは、ひと皿でたくさんの食材を取り入れることができます。
サラダなので作り方は簡単ですが、肉や魚などのたんぱく質を含んだ具材を加えるので、メインの料理にもなります。

また、ほとんどの食材は生のまま使うので、短時間で作れるのもメリットのひとつです。

DELISH KITCHENのパワーサラダレシピ

パワーサラダのレシピをみてみましょう。
今回は、炒めた牛肉とシャキシャキのりんごのサラダと、爽やかな梨に生ハムを合わせたサラダをご紹介します。

牛肉とりんごのサラダ

レタスやりんごに、炒めた牛肉を加えたボリュームのあるサラダです。
りんごの甘味やアーモンドの食感がアクセントになります。お酢がきいたドレッシングをかけていただきましょう。

梨とナッツのフレンチサラダ

爽やかな梨やサニーレタスに酸味のきいたフレンチドレッシングを合わせたサラダです。
生ハムを加えて火を使うことなく簡単に作れます。塩気のある生ハムに甘味のある梨の組み合わせがクセになりますよ。

メインにもなるパワーサラダで食卓をカラフルに!

パワーサラダは、さまざまな食材を使った食べごたえ抜群のサラダです。
サラダなので、短時間で簡単に作ることができるうえに、肉や魚などのたんぱく質を含んだ具材を加えるのでメイン料理にもなります。
見た目もカラフルで華やかに仕上がり、お好みの食材でアレンジも楽しめますよ。

ご紹介したレシピを参考に、パワーサラダで食卓を彩ってみましょう。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。