韓国生まれのケランパンとは?その魅力に迫ります!
作成日: 2024/07/26
韓国の屋台で人気を博している「ケランパン」。その独特な見た目と美味しさで、多くの人々に愛されています。この記事では、ケランパンとは何か、その発祥地など詳しく解説します。ケランパンの魅力について紹介しますので、ぜひご家庭でお試しください。
ケランパンはどんな食べ物?
ケランパンは、韓国の屋台で人気のあるパンです。パン生地の中に卵が1個丸々入ったユニークな食べ物で、周りの生地の甘さと丸々1個入った卵のボリューム感が特徴です。韓国屋台のお菓子=ケランパンといえるほど食べ歩きグルメとして人気なパンです。食べ歩き以外にも朝食としてもおすすめです。
ケランの意味
「ケラン」は韓国語で卵を意味します。「パン」は日本語のパンと同じ意味で、つまりケランパンは直訳すると「卵パン」ということになります。
ケランパンの魅力
ケランパンの魅力の1つは生地の甘さと塩味のきいた卵との組み合わせです。
パンと名前についてはいますが、発酵した通常のパン生地とは違い、ホットケーキのような甘い生地なので、生地だけ食べても美味しいです。さらに塩味のきいた卵と組み合わせることで、やみつきになる味わいを楽しむことができます。
また、もう1つの魅力は、手のひらサイズでコロコロとした可愛い見た目です。本場韓国では食べ歩きフードとして知られているように、小さくてパクッと食べれるサイズなので、女性や子供も食べやすいです。
ケランパンの種類
シンプルなケランパンは卵のみが入ったものですが、ベーコンやチーズ、ウインナーなどが入ったケランパンもあります。ぜひお好みのトッピングや味付けを見つけてみてください。
ケランパンの魅力を理解し味わってみよう!
この記事では、韓国の屋台で人気のあるケランパンについて詳しく解説しました。ケランパンは卵を包み焼き上げたシンプルながらも美味しいパンです。その可愛らしい見た目やクセになる味わいが魅力となっています。また、家で簡単に作れるレシピも紹介しましたので、ぜひお試しください。