サクッとおいしい♪
カステラ塩バターラスク
カステラを使った簡単ラスク! 塩バターの風味とサクサク食感♪ おやつに作ってみませんか?
カロリー
61kcal
炭水化物
7g
脂質
3.3g
たんぱく質
0.7g
糖質
7g
塩分
0.1g
- ※1個分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
手順
1
カステラを薄く切る。 オーブンシートを敷いた天板にカステラを並べて溶かしバターを塗る。
2
塩を上からふって150℃に予熱したオーブンで20~25分きつね色になるまで焼く。 オーブンを止めて扉を閉めたまま10分置いておき取り出し、粗熱をとって完成。
よくある質問
- Q
無塩バターは有塩バターで代用可能ですか?
A代用可能です。同じ分量でお作りください。風味や仕上がりが多少変わり、塩味が少し感じられる味わいになります。
- Q
バターをマーガリンで代用したいのですが、可能ですか?
Aパンや製菓であれば風味や仕上がりに多少差が出ますが、概ね代用可能です。一部代用ができないものもございますので、詳細はこちらをご確認ください。
レビュー
-
※一定評価数に満たないため表示されません。
- サクホロで美味しかったです。 カステラが単体だと余りがちなのですが、一手間加えただけですぐになくなりました。 塩は気持ち多めにふっても美味しいと思います。 加塩バターで作りましたが特に問題はなし。 オーブントースターで加熱温度も焼き時間も適当に調整して15分くらいで焼いた後、少し冷まして食べました。
桜もち