夏野菜たっぷり!
山形だし風冷奴
4.3
( 21 件)
\ アプリでレビューを待っています /
- Qoo簡単さっぱり美味しい。夏の定番になりました。 明日は素麺で食べるのも楽しみ。参考になった(0)2026/04/19
- SUZIE山形だしはミョウガが苦手なので、自己流で、茄子、キュウリ、大葉、オクラで作りました。 勿論、ご飯にかけて美味しいけど、まず、牛丼にかけ、朝、ご飯にかけ、そして、このレシピのように、絹ごし豆腐にかけて食べました。 暑いので、絹ごし豆腐の喉の通りがよく、かけた山形だしもピッタリでした。 この夏場、また、作る気マンマンです。 写真更新しました。2024年7月19日参考になった(7)2022/06/03
- ここあみょうが→生姜 オクラ→トマト とろろ→塩昆布 で作りました!! さっぱりしてて美味しかったです!!参考になった(0)2026/01/26
- すまいるおばちゃんもうこの夏、何回も登場してます。そのときにある野菜を適当にサイコロ状に切って入れるという感じですが、どの野菜が多くなっても美味しい。 冷やしてから冷奴にかけるけど、冬なら温かくてもおいしいと思う。参考になった(7)2020/08/03
- ぽぽえりみょうががなかったので生姜をつかいました さっぱりしていてとても好評でした!参考になった(3)2022/08/25
- ゆてたま茄子は、みじん切りしてから、少しだけ塩をしてレンチン。 きゅうりは、スライサーで細千切りにし、共にしっかり水気を絞ってからとろろ昆布や調味液と混ぜ合わせました。 • 自己流アレンジですが、最後に少しだけ【甘酢】を入れて混ぜたら、とってもサッパリとし更に美味しかったです。 おそうめんにも、冷奴にも、ごはんにも合い、我が家の定番メニューとなりました。 ありがとうございました。参考になった(0)2026/06/10
