デリッシュキッチン
海藻と春雨の卵スープ

食べ応え満点♪

海藻と春雨の卵スープ

4.2
( 61 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • 葉月
    考え中
    2023/07/05
  • こりゃす
    簡単にボリューミーなスープになるのでおかずのボリュームが少ない時に重宝!かなり具沢山でダイエットにもなりそう。時間が立つと春雨が汁をすってサラダのようになってしまうので注意。
    2020/11/16
  • mist
    海藻サラダのもとが余っていたので作りました 海藻も春雨も水分を吸いやすいので水分が足りない場合は倍量で作るのもおすすめです
    2020/09/16
  • JAVAzigg
    海藻はワカメのみで作りました。結構水分を吸ったためかスープがほとんどない...乾燥ワカメ使うなら水は少し多めにしないといけなかったようです。 味は美味しいですよ♪
    2024/02/15
  • ぴんくふぇありー
    簡単で美味しいですが、春雨と海藻が水分を吸ってしまうし水の量が250ccでは少ないと思います。レシピ間違えてませんか?
    2024/10/28
  • メモ
    ・簡単 ・もやし追加 ・春雨入れすぎ注意
    2020/09/12
  • もちぐま
    簡単で作りやすく、あと一品ほしい時に便利と思いました。 春雨も入ってるのでお腹を満たして良いです。
    2021/07/17
  • まりりん
    美味しかったんですけど、水の量が少なくスープと言うより、おかずになってしまいました^^; 次に作る時はもう少し水増しして作りたいと思います。多分、春雨が多かったかなぁ…😥
    2024/03/20