デリッシュキッチン
なんちゃってシュトーレン

ホットケーキミックスで!

なんちゃってシュトーレン

4.6
( 10 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • おいも
    持て余していたミックスナッツとドライフルーツがあったので準備も楽々で作れました(^_^) アルコールを控えてるのでラム酒には漬けずに作りました。 ナッツが香ばしくておいしいです(*^^*)
    2022/12/01
  • はむしお
    クルミ多めで作りました🎵 簡単とは思えないおいしさで友人に配りました❗😋
    2022/12/01
  • はむ
    思いがけず時間が少しできたため、手軽に作れるなら、とシュトーレン初挑戦。レビューが高めだったのでいきなり倍量で作ってみました。ドライフルーツはレーズンのみでしたが、ラム酒使用し、 シナモンシュガーを小さじ1、100均で買ったアーモンドパウダー(粗め)を加えたせいか、本格的なシュトーレンにかなり近い味わいに。また作ります!
    2025/12/03
  • あかちやん
    ラム酒無しでやったせいもあり、ホットケーキミックスの感じは消せないけれど、粉砂糖やナッツやドライフルーツでシュトーレンの気分を味わえました。 生地を混ぜる途中は、水分足りるのかなと心配するほど粉っぽかったのですが、信じて混ぜてたらしっとりまとまりました。うちのオーブンは壊れかけてて30分くらいかけてやっと火がとおりました。外側がカリカリのクッキーみたくなりましたが、粉砂糖で覆われた見た目がなんとも可愛いいので作ったかいがありました。
    2023/12/24
  • shige
    皆んなから大好評でした^ ^ 美味しかった また作ります
    2020/12/25