デリッシュキッチン
レンジでよもぎ餅

粉を使ってお手軽♪

レンジでよもぎ餅

3.8
( 6 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • ひよっこ
    レンジで簡単に作れました。途中 餅が手にくっつきましたがなんとか、不恰好ながら出来上がりました。
    2020/12/05
  • ミミ
    草餅が大好きなので簡単にレンジで作る事ができ嬉しいです。 もう少し塩味と柔らかさがあればよいなと思いました。
    2022/07/21
  • しばいぬ
    初めて作ったよもぎ餅。 餅が手に付きまくって成形が大変だったけど、すごく美味しかったです! 加熱ムラがあるレンジなので2回目は1分40秒→混ぜる→20秒加熱→混ぜるで。 生地を蒸し器で作るレシピを見てお湯は40度くらいを少しずつ加え、レンチン後にゴムベラで混ぜ、麺棒で突いて…を繰り返してみました。 レンジで美味しくできるのか心配でしたが、お店で買ったようなモチモチの出来上がり。 あんこは白玉粉で作る大福でも難しかったので100グラムに量を減らしましたが、包む時に皮が破れて見た目は綺麗にできませんでした( ;∀;) 手に水を付けて伸ばしやすくはなるけど、付けすぎると生地がベタベタになります。(泣) 2回目 4分の3の量でレンチンは2分半プラス2分で大丈夫でした。あんこを包む際に中断して生地が伸びにくくなったので1分再加熱。 初回よりは上手く成形できたけど、あんこはレシピより減らした方がやりやすいです! きなこ無しでも充分美味しい(*^-^) 時間が経ったら少しだけレンチンすると柔らかさが復活します。
    2025/11/19
  • ぷりら
    思ったより美味しくなかった。 やはり蒸し器の方が美味しい
    2023/03/11
  • ヨーコ
    レシピをありがとうです😊大好き😍な草餅を自分で作れた😊買っては、食べてますが、手作りできたので、ちょくちょくつくってたべます
    2021/05/04