おもてなしにぴったり♪
コーンとえびのクリームコロッケ
4.5
( 14 件)
\ アプリでレビューを待っています /
- air以前違うレシピで同じクリームコロッケを成功したので作りましたが、失敗しました😢 卵と薄力粉は卵でクリームが分解されると思ったので直でパン粉を付けて揚げましたが、コーンのせいか凄くはぜてコロッケも形が崩れてしまいました😢クリームをもっと熱して水分を飛ばしておけばよかったのかもしれません😢 失敗した2個以降の残り4個はグリルで焼いて食べました😅 次は成功させます❗参考になった(0)2026/05/13
- 匿名さんパーティの1品に、と思い参考にさせていただきました。ホワイトソースを作る過程のときに、バターを溶かしたあと、薄力粉いれるところで、ゆっくりゆっくり混ぜ合わせないと とろんととろみのあるようなソースにはなりませんでした。ダマになっちゃって、失敗したか?と焦りましたがその後の過程にまるめて揚げるっていうことが救いだったのかとても美味しい!と賞賛されました。どうやら絶品のようです(笑)自分も頂きましたが美味しくてまた作ろうと思います。皆さんも是非作ってみてね参考になった(6)2020/08/09
- こつバターに薄力粉を入れる時、量多いかも?って思うくらい入れても大丈夫だった!参考になった(2)2023/11/01
