じゅわっと味が染みている!
基本のナスの揚げ浸し
4.6
( 192 件)
\ アプリでレビューを待っています /
- アンリとても美味しかった!家族にも好評 ナスはレシピに書いてあるとおり5分位揚げてピーマンはサッと揚げた参考になった(15)2020/07/23
- よっしーピーマンも一緒に調理しました。とても美味しく、茄子がちょっぴり苦手だった息子も一気に食べてくれました✨参考になった(5)2023/02/11
- えぬえむ大きいナスだったので切って調理しました。揚げたナスは柔らかくて美味しい。 暑い日だったので冷たい一品として好評でした。参考になった(5)2022/07/28
- きみちゃん長なすにはぴったりのレシピで、ひと手間でもタレがしっかりしているので優しい味がしました。 倍量作ったのですが、酒のつまみにもなり箸が進みます。参考になった(5)2021/10/21
- バブちゃん揚げ浸し作ってみました。 とても美味しい😋 仕事で疲れていても料理するとストレス発散出来ます。 レシピ増えるの楽しい。参考になった(4)2024/07/19
- さくもも家で採れたナスを使って、ししとうとオクラも一緒に揚げました。ナスは縦半分に切ったので火の通りが早かったです。おつゆが染みて美味しかったです。また作りたいと思います。参考になった(4)2022/07/05
- あけみ煮浸しより、揚浸しが好きです🤗 ナスの切れ目は裏返し、表裏両面に切込みを入れると、短時間でも味が染みこみ良かったです参考になった(3)2022/06/07
- ハーゲンハートやっぱり、基本は美味しいです!参考になった(2)2023/05/26
- 食いしん坊ママ旦那と子供が大好きなので、何度も作っています。茄子だけではなく、ズッキーニやオクラ、ピーマンもプラスしても美味しいです😋 温かくても冷たくても美味しくいただけます😊参考になった(2)2021/09/05
- モコ家族にも好評でおいしかったです。また作りたいです。参考になった(1)2023/04/21
- ゆうひの嫁いつも揚げる作業が手間で、、 業務スーパーで冷凍の揚げナスを買って調理しました♪ 調味料はこのレシピで。優しい味で美味しかったです♡参考になった(1)2023/02/01
- 。油ケチらずに大量に鍋に投入して、なすにたくさん油染み込ませる感じで揚げたら最高に美味しかったです。。 なすがとろっとろで。。🤤味付けもベストでした!!参考になった(1)2022/11/30
- ぺんぎんシャロン様今日の朝無性に食べたくなり朝7時ぐらいに起きて作りました😃 ナスを5本、調味料は2倍で作りましたがすごくおいしい😊 ナスにたっぷり油を吸わせトロトロになるまで揚げて漬け込んでいましたが、油のコクが調味料に移って良い感じに仕上がりました😃 鷹の爪を入れて少しピリ辛にしても良かったかもしれませんね😁 ネギが冷凍してあった物しかなく残念でしたが、これから暑くなりますので作り置きしながら食べたいと思います✌️参考になった(0)2026/06/20
- ケイなすがトロトロになるまで揚げました。 美味しいですが、油がはねるので注意です。参考になった(0)2026/06/02
- はち助味がしみしみで本当に美味しいです! リピ間違いなしのレシピです!参考になった(0)2026/03/21
- あきたま茄子の揚げ浸し作りました! お家で収穫した茄子を170℃の油で揚げて、お浸しに漬け込んで冷蔵庫で1時間! 刻んだねぎとしょうがをのせて美味しく頂きました!参考になった(0)2025/08/16
