デリッシュキッチン
豚ひき肉とキムチの卵とじ丼

めんつゆで簡単味付け♪

豚ひき肉とキムチの卵とじ丼

4.4
( 154 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • まり
    子どものお昼ごはんに作りました。
    2022/01/06
  • ハッピーさん
    野菜を葱とジャガ芋を薄く切り加えました~。ジャガ芋は硬いので調味料と水を150ccにして4分煮ました。ジャガ芋とキムチの相性が良いから美味しく出来ました。
    2022/02/13
  • たかゆき
    ねぎは少し食感を楽しみたかったのでちょっとだけ厚みをつけて作ってみました。 めんつゆの味付けがしっかり出てて、キムチの辛味で食欲も増します。
    2023/03/23
  • k
    卵、もうちょい半熟がよかったけどキムチとの相性抜群で美味しかったです。
    2025/03/06
  • Misty
    お弁当でも美味しい。少しおジャコの甘辛煮をご飯とこの玉子とじの間にいれこんだら、またさらに楽しめました、
    2023/08/13
  • あーちゃん
    簡単だけど、好評でした!
    2023/02/20
  • はぎこ
    ねぎの代わりに玉ねぎで。食感が色々で楽しい丼ぶりですね!ピリ辛で美味しいです
    2021/10/07
  • kana
    豚ひき肉100gでも、満足感!
    2024/05/15
  • 大工
    自炊史上1
    2024/05/01
  • Miiii
    🔰食材を切る工程が一回なのでとても簡単でチャレンジしやすい!肉汁とキムチの水分が出るのを考えていなくて水分過多になってしまったけど味はキムチなので問題なく食べれました。半熟がどれくらいの状態でOKなのか分からなくて卵とじにはならなかった… 工程が少なく簡単にできるのでご飯の炊き上がりと合わせるのが少し大変でした!
    2023/04/06
  • M
    簡単でしたが味が少し薄かったので次回はめんつゆ足してみます。 次回メモ:卵入れた後は火を中火にする
    2024/03/23
  • 火曜日だけ料理作る旦那
    皆さんこんにちは、火曜日だけ料理作る旦那です。これはいつぞやの丼物めっちゃ食いてぇ!という気分の時に、見つけたレシピです。ちなみにこの時違うレシピで世にお見せできない物も作っていますが、悪いのは私です。 先日、ひき肉とキムチが合わないわけがないという結果が僕の心のG7首脳会議で決定したところなんですが、本当にその通りで抜群に合います。ネギを切るのが世界で1番遅いのでそこだけ苦労しましたが、ベテランの主婦の方からしたら赤子をあやすようにやってのけることでしょう。 味見をする瞬間が分からなくて、いざ食べる時までどんな味か、ちゃんと美味しいかとハラハラしていましたが、ほっぺたがトリプルアクセルするくらいには美味しかったです。オリンピックなら金メダルはとれてたとおもいますね。 こんなに簡単で美味しいのはずるいです。是非皆さんも作ってみてください。
    2022/04/13
  • マルブレ
    とてもおいしかったです‼️
    2021/06/29
  • ふじむら
    おいしくて簡単!
    2022/01/21
  • モモ
    簡単で美味しかった!また作りたい。ながらで作ってたら分量を間違えてしまったのでメモ。キムチは多めがいいです。 【材料 1人分】 ご飯 200g 豚ひき肉 50g 溶き卵 1個分 長ネギ 1/4本 キムチ 80g ごま油 小さじ1/2 ☆めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3/4 ☆水 50cc
    2024/08/30
  • かん
    少しめんつゆを調整した方がいいですけど、豚キムチにあきていたところちょうどよかったです!ご飯3杯食べました!
    2022/12/19

レビューをもっと見る