鯛の酒蒸し

ふんわり美味しい♪

鯛の酒蒸し

4.6
( 20 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • パヒィン
    生姜、昆布、鯛、酒、お醤油が、マッチして、上品なお味で、美味しかったです。白ネギはなくて、はぶきました。
    2025/01/08
  • 兼業主夫
    ◆鯛のあらで作るなら ・霜降りして、ウロコと血あいをとる ・フライパンに、水200cc、酒200cc、昆布を入れて、蓋をして、沸いたら、昆布を取り出す ・鯛、とうふ、ねぎを入れて、蓋をして、中火で12分。ポン酢で。
    2024/12/10
  • ミキ
    4人分なので倍の分量で作りました。家族から好評でこのままお茶漬けにもできるとアレンジして昆布までしっかり食べてくれました。材料さえあれば簡単に作れるので、これから鯛が美味しくなってきますしレパートリーが増えました。
    2026/01/17
  • ドリー
    焼くばかりだったので、新鮮に食べられました。たまにしたいと思います❗
    2025/02/07