おいしい組み合わせ!
麻婆茄子豆腐
4.5
( 106 件)
\ アプリでレビューを待っています /
- ソース・アメリケーヌ今日の新着レシピで見ました。麻婆茄子豆腐初めて作りました。麻婆豆腐大好きです。麻婆茄子は時々食べます。一緒に作るという豪快な料理です。絹豆腐しか食べませんので、絹豆腐で作るレシピだったのが、作ることに一直線になりました。絹豆腐、なすにあまり味がありませんので、少ししょうゆを増やす、なすに下味をつけるなどをしたらいいと思いました。参考になった(6)2023/07/21
- マルザベスお豆腐もナズも大好きです❤️ そのうえ麻婆だし🎉 主人もたくさん食べてくれました😊参考になった(2)2025/04/26
- まり簡単にできて美味しかったです。参考になった(2)2023/08/16
- コロコロ甘いのが好きなので砂糖を大さじ1、 さらに豆板醤を倍量入れて辛めにしました。 旨みが強くて美味しく出来ました。 またリピします。参考になった(1)2025/10/23
- バタン寝何度も作ってます! もう麻婆豆腐にはナスがないと物足りない😋 今回豆腐の水切りをしなかったのですが少し崩れやすい程度で問題なかったです参考になった(1)2025/08/06
- やまちゃんナスと豆腐の組み合わせ今まで何故知らなかったのか? とても美味しく出来きました。参考になった(1)2025/03/31
- なりちゃんなすが無かったため入れず、食感として キュウリの細かく切ったものと しいたけ粗く切ったものを入れました。 4人分として分量など倍にして 作ってみました!味見した際に少し薄く感じた ので、しょうゆを更に大さじ1追加と 表記にはないですが、砂糖を小さじ1入れた所 味がしまって美味しくなりました😋参考になった(0)2026/06/03
- こぶんがなすは1本で作りました😊 豆板醤小さじ1、甜麺醤を小さじ2で味を整えました😊 トロッとしたなすとプルンとした豆腐が合わさって美味しい‼️参考になった(0)2026/05/27
- CHEERほぼ倍量で作ったせいか、豆腐はめっちゃ崩れちゃいましたが美味しくできました!参考になった(0)2025/10/31
- みゆママ豆板醤以外が全て揃っていて 豆板醤の代わりにコチュジャンを使いました! なので醤油を気持ち多めに入れました╰(*´︶`*)╯ トマトとニラを追加し 見栄えも良くなり 味もちゃんと麻婆でした♪参考になった(0)2025/06/26
- ippei99クックドゥよりいいんじゃね。参考になった(4)2024/05/10
- きぃ辛味が欲しくて豆板醤いれました!参考になった(2)2025/05/08
- 𝗡𝗮我が家はいつも麻婆茄子豆腐🔁大さじ1ぐらいの甜麺醤も入れて甘みとコクをプラス🙆♀️辛さが足りない時は豆板醤を増やします🌶️参考になった(1)2024/11/14
- katsu簡単に作れて二度おいしいと、好評でした参考になった(1)2024/03/21
- ふみぶなしめじとニンジンを加えて作りました。ニンジンはレンチンしてなかったので、やや硬めでした。シャキシャキ感があり美味しかったのですが・・・参考になった(0)2025/11/22
- Mii chan簡単で美味しかったです。 麻婆茄子豆腐丼にしたかったので茄子は角切りにしました。 面倒くさがりなので豆腐は水切しただけで下茹ではせず、茄子も先に炒めず挽肉炒めた後に茄子を加えて炒めました。 それでも充分美味しかったです‼︎参考になった(3)2024/10/15
