デリッシュキッチン
米粉のキャロットケーキ

絶品♪

米粉のキャロットケーキ

4.8
( 9 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • みつばち
    初めてキャロットケーキをつくりましたがとっても美味しくできました! しっとりしてて甘さもちょうどよく、また作りたいと思います!🥰 使い道のなかったちいかわの飾りをつけました笑
    2025/10/29
  • あみちー
    ハンドミキサーを使わずに手動で混ぜるだけで簡単にできました。にんじんをすりおろす作業がちょっと疲れるぐらいの手軽さです。 フロスティングをかけて冷蔵庫で冷やしましたが、米粉のせいか、薄力粉のケーキよりパサつかずにしっとりしているように感じました。また作りたいと思います。
    2025/08/08
  • スノーボール
    同じ分量をパウンド型で焼きました。 にんじん🥕臭さは無く、軽い口当たりで食べやすいです。米油がなかったのでサラダ油で作りました。 本体のケーキだけでもいいですが、フロスティングと一緒のほうがより美味しくいただけます。
    2026/03/14
  • あかり
    レーズンが苦手なのでレーズン無しで作りましたが、素朴な甘味で美味しかったです! 次はスパイスを多めに入れて作ってみようと思います。
    2026/03/02
  • べこ
    しっとりふわふわ! にんじんの水分のおかげか、パサつきがちな米粉スイーツとは思えないくらいしっとり仕上がりました。 クリームチーズが無かったのでフロスティングはしませんでした。 ハンドミキサーを使わないので洗い物が比較的少ないのもポイント高いです。 リピート確定👍✨
    2025/11/16