デリッシュキッチン
包まない小籠包

フライパンで作る!

包まない小籠包

4.6
( 22 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • ムンク
    半量(ひき肉100g)で、1つのお皿で作りました。 材料もお皿で混ぜ混ぜ。すごく簡単でした! 火の通りが心配で沸騰後20分ほど蒸したところ、お肉がちょっと固くなってしまったので良い塩梅を探そうと思います。
    2025/12/08
  • ひろりん
    SNSレシピで話題になっていたので半信半疑で作りましたが、肉汁たっぷり美味しい小籠包が出来ました!
    2025/11/14
  • ぷぷかっちょ。
    ポン酢醤油を入れ過ぎたぁ〜 ので、ちょっと醤油辛くなってしまいました 作り方は簡単なのでまた作りたいと思いました ビニール袋を使わずにボウルに入れて手でこねましたが洗い物が増えるし手は油で汚れるし…やっぱりビニール袋を使えばよかったと感じました
    2026/03/15
  • 餃子の皮は20枚セットで売っているので、 肉 皮 肉 皮 肉 皮 肉 皮と四段重ねで4個作り、16枚を消費(^^;) 器に餃子の皮がくっついてしまって、皿洗いがものすごく大変だった。 器に油を塗ってから作る方が良い。 肉タネを作るのは、ビニール袋じゃなくて、ボウルでやり、スプーンで器に入れる。 豚ひき肉160g、豚ひき肉赤身80g おろし生姜8g 酒15g 鶏がらスープの素3g 塩1.5g トッピングは、生姜、ねぎ、ラー油
    2026/03/16
  • ゆうまい
    しいたけのみじん切りを足し、グラタン皿でつくりました。 とても美味しかったです。
    2025/12/08
  • とんちき
    レシピ通りに作ってみました。めちゃくちゃ美味しかったです‼︎あの小籠包の有名店にも負けていないと思いました。家でこんなに簡単に作れるなんてビックリ、感動しました。
    2025/11/22
  • まっすー
    SNSで見て作ってみたら、家族から大絶賛でした! 早速リピート予約が入りましたw
    2026/02/01