1. TOP
  2. 記事
  3. うどんの人気トッピングをご紹介!卵や豚肉でボリュームアップ

うどんの人気トッピングをご紹介!卵や豚肉でボリュームアップ

作成日: 2020/07/31

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

暑い日も寒い日も食べられるうどんは、トッピングを変えるとまた違った印象になりますね。今回はそんなうどんの人気トッピングをご紹介します。定番人気の卵や肉類の他にも、旨味のある食材を組み合わせてお好きなトッピングを楽しんでみてください。

目次

  1. 1.豚肉でボリュームアップ!甘辛豚とおろしのうどん
  2. 2.さっぱり食べやすい!薬味たっぷり冷やしうどん
  3. 3.だしが染みこむ!ちくわのぶっかけうどん
  4. 4.トッピング追加!明太釜玉うどん
  5. 5.切り落とし牛肉でできる!肉うどん
  6. 6.とろ~りとろける!チーズ温玉カレーうどん
  7. 7.あんを絡めて!鶏肉と焦がしねぎのあんかけうどん
  8. トッピングでうどんの旨味や風味がアップ!

1.豚肉でボリュームアップ!甘辛豚とおろしのうどん

甘辛い味付けの豚肉とさっぱり大根おろしがよく合う、甘辛豚とおろしのうどんです。仕上げに細ねぎを散らすと風味が増しますね。うどんにしっかりボリュームが欲しい時にもおすすめです。

2.さっぱり食べやすい!薬味たっぷり冷やしうどん

風味広がる、薬味たっぷり冷やしうどんです。いろいろな香味野菜を使うことで風味が広がり、食欲をそそりますね。暑い日にもさっぱりと食べやすいうどんです。

3.だしが染みこむ!ちくわのぶっかけうどん

ちくわを揚げ焼きにしてのせた、ちくわのぶっかけうどんです。ちくわの旨味が加わり、ボリュームもアップ!しっかりと冷やしたつめたいうどんは、暑い日におすすめです!

4.トッピング追加!明太釜玉うどん

卵と絡めて食べる、明太釜玉うどんです。いつもの釜玉うどんもおいしいですが、明太子を加えると旨味がアップ!簡単にできるので、忙しい時でも作りやすいですね。

5.切り落とし牛肉でできる!肉うどん

甘辛く味付けした牛肉がよく合う、肉うどんです。ねぎを入れることで甘味と風味が増しますね。

6.とろ~りとろける!チーズ温玉カレーうどん

とろけるチーズが食欲そそる、チーズ温玉カレーうどんです。豚肉とねぎも入っているのでしっかり食べ応えがありますね。チーズと温泉卵でまろやかなカレーうどんを味わえます。

7.あんを絡めて!鶏肉と焦がしねぎのあんかけうどん

炒めて煮た鶏肉のだしをしっかり味わえる、鶏肉と焦がしねぎのあんかけうどんです。仕上げに、にんにくやねぎを添えるとより風味が増しますね。香ばしい風味も味わえる1品です。

トッピングでうどんの旨味や風味がアップ!

今回はいろいろなうどんのトッピングをご紹介しました。同じトッピングでも、だしや味付けを変えるといつものうどんも簡単にアレンジできますね。お好きなうどんのトッピングを見つけてぜひ作ってみてください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。