
パクパク食べれる!
基本のホイコーロー中華料理で定番人気のおかず、ホイコーロー(回鍋肉)の作り方をご紹介♪甘辛味でご飯との相性も抜群!野菜もたくさん取れます!味付けにはテンメンジャン(甜麺醤)を使っていますが、簡単なのに本格的に作ることができます。
レビュー
- メグ甜麺醤無かったので、合わせ味噌大さじ1弱・砂糖と醤油小さじ半分ずつ増やしてごま油で風味を足しました。 また、ニンニクは合わせ調味料にチューブにんにくを合わせました。 少しピリ辛がご飯進みます。
- はる切って、タレを作って、混ぜて焼くだけ…。簡単なのに、ガッツリな一品で助かります。
- たろ色足しで人参も加えました。長ねぎ入っても合うかと。 味がしっかりあってご飯も進みます。
- しげきキャベツとピーマン、ナスが残っていたので、肉だけ買って作りました。タレに少し味噌を入れて、味濃い目にして、ご飯の進む味付けにしました。子供達にも豆板醤を気にしないで食べられた様でかなりの量を作りましたが、完食してもらいました。

もちもち食感♪
甘辛大根もち定番の味を材料少なめ、シンプルに作りました!簡単にできるので、おやつとしてもおすすめです♪大根もちをこんがりと焼いて甘辛い味にからめてクセになること間違いなし!
レビュー
- 怜香本当にモチモチしていました。 レシピをみたら大根は500gとありましたが、自宅にあったのが細めの大根2本だったので、分量どおりではありませんでしたが作ってみました。 水分を絞り分量を測ったら360gでした。軽く絞ってとありましたが、少し、しっかりめに絞りました。 小さめの大きさで13個、作れました。 後ほど、分量を問合せをしたら、問題ないとのこと。
- りさおいしかったです! 余った分を冷やすとかちかちになってしまいました。その日に出来立てを食べれる時ぴったりだと思いました!
- ルーク大根がもっちもち!甘じょっぱいタレが絡んで頬張った瞬間思わずニヤリ😁海苔で巻いて食べるとさらに美味しいですよ!
- amama辛みはないけど、大根の風味もありつつお餅で美味しかったです! ただ、水分は軽くではなくもう少しきった方が焼いた時に形は崩れないと思います。 リベンジします!

今日のごはんはこれで決まり!
豚汁定食豚汁がメインの献立はいかがですか♪具材は大きめにカットし、食べ応えのある豚汁に仕上げます。副菜はポリ袋に入れて揉み込むだけなので先に準備してから豚汁の調理に取りかかりましょう!【減塩対策対応レシピ】※減塩対策についてはQ&Aをご参照ください。

ふわふわ美味しい!
千切りキャベツのお好み焼き市販の千切りキャベツのカット野菜を使って、キャベツたっぷりのお好み焼きを作ってみましょう。山芋なしでも、柔らかくふわふわに美味しく仕上がります♪ 豚肉もカット済みのものを使えば、包丁いらずでさらに時短・簡単に!今回はフライパンを使って手軽に作れますが、ホットプレートを使って、みんなで楽しく作りながら食べるのもおすすめです♪
レビュー
- 鍋底研究家本当にフワッと出来上がりました。きゃべつのシャキシャキもたまらなく美味しかったです。 残り物のキムチや桜えびも入れてみました。
- しーずーいつも目分量とかで作ってましたがはじめてレシピみて作りました! 生地がこんなに少なくても作れるのか!と感動しました。 生地がしっかり焼けるので ひっくり返すときは、お皿を使わずともフライ返しで全体を持って支えて フライパンの端まで生地をズラしひっくり返すと綺麗にひっくり返せます💡 キャベツの量は1/8カットで大体150gくらいでした。 色々具材アレンジしても美味しそうですね💡
- あかちやん子どもたちの貴重なタンパク源メニューの一つです。野菜もとれるし、重宝してます。刻みの塩昆布も混ぜてます。豆腐をフードプロセッサーで液状にしたのも入れてます。
- はらぺこお店以外では初めて自作しましたが、簡単に上手く出来ました!✨ 冷蔵庫に肉がなくてキャベツと揚げ玉だけで作ってみましたが、それでもしっかり美味しくてご飯にもおやつにもなるのはありがたいです😄

切り餅アレンジ♪
塩キャラメルもちポップおうちにある切り餅で簡単に作れる、塩キャラメル味のポップスナックです♪ 仕上げに岩塩をふることで、甘じょっぱくてあとを引くおいしさに。ちょっとしたおやつにもおすすめ!

バターしょうゆが香る!
いくらと大葉のパスタいくらをたっぷりのせたバター醤油パスタのご紹介です。大葉の風味とぷちぷち食感のいくらが楽しめる一品ですが、サーモンをのせたり、いくらを筋子に変えてもお楽しみいただけます♪
レビュー
- ひろぴーバターの代わりにマヨネーズで作ったけど美味しいです、
- Totoro's friendボイルイカも入れて作りました。とても美味しかったです。
- レン味付けの際に塩昆布と昆布茶を追加したら更に美味しくできました! いくらってパスタにも合うんですね、また作りたいです!
- ラックママお正月のイクラがあったので 作ってみました。 レビューを見てやっぱり少しパスタの味が薄かったのでバターとお醤油をプラスしたらお好みの味になりました。作り方は超簡単でgodです。

おつまみにおすすめ♪
白菜の塩こしょう炒めメインの食材は白菜だけ!時間がないときにぴったりのメニュー!主材料が1つなのでささっと作れるのが嬉しいポイント!忙しい時にもおすすめです♪

簡単!
スマッシュポテト外はカリカリ、中はホクホクのじゃがいもを楽しめるスマッシュポテトをご紹介!おつまみはもちろん、おもてなしや普段の一品にも大活躍です♪
レビュー
- まりお弁当に入れました。 簡単にできて美味しかったです。
- さっさん本当に外はカリカリ、中はホックホクで美味しかったです!出来立てはアツアツで温まりました。 じゃがいも本来の味を楽しむことができ、一人一個はぺろっとたいらげてしまいました。 潰すときに天板の外にまで散らばってしまったので周りには注意が必要です。

ささっとできる!
ピーマンとハムの中華風塩炒め主材料は2つだけ!彩りも良く、お弁当にもおすすめな副菜のご紹介です♪ピーマンは炒めすぎず食感を残して仕上げるとおいしくいただけます。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策についてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- myピーマン3個とハム2枚で作りました。 ピーマンが少なめなので、塩は入れず、鶏がらスープも少なめにしました。 夕飯で一番先に作っておいたので食べる頃には冷めていましたが、おいしかったです。お弁当にもちょうど良さそう。
- あちゃんぬお弁当用に作りました! とっても簡単で冷めても美味しかったです
- ハチ美味しかったです(*´ч`*)
- 彗星少しピーマンを炒めすぎましたが、これはこれでおいしいです

甘くておいしい♪
レンジで焼きりんご風オーブンを使わずレンジで簡単に作る焼きりんご風のレシピをご紹介します。アイスを添えたり、ホイップクリームと一緒に食べてもおいしいですよ♪
レビュー
- ソース・アメリケーヌ色々作りましたが、簡単クッキングのベスト3に入ると思います。600wレンジで6分でした。シナモンパウダーは好きなので多くかけました。ひとつはアイスを添えました。次はホイップクリームで食べます。
- みんみんとっても手軽に美味しく出来ました! 500W7分でちょうどよかったです
- kottc丸々1個、種の部分をくり抜いて、砂糖、バター、蜂蜜を入れて、レンジで6分30秒くらいチンしました。 汁と一緒に、トーストに付けて食べました。 シナモン無しでもすごーく美味しかったです☆ また作ります♪
- 真似っ子ホームシェフ若干アレンジしてヨーグルトを乗せました🤗。

