デリッシュキッチン
炊飯器で作るキャロットケーキ

にんじん大量消費!

炊飯器で作るキャロットケーキ

4.0
( 6 件)
  • えりりん
    中くらいより少し大きめの人参2本を使いました。ドライプルーンが好きなので、3個を刻んで入れてみたらクルミとの相性もgood! 有塩バターしか無かったのでクリームに塩気がありましたが、甘いケーキとよく合い濃厚な味わい。普通の炊飯モードだと真ん中辺が少し生焼けだったので、パン焼きモードで更に20分くらい追加しました。レシピではひっくり返してますが、取り出したままの方向でクリーム塗りました。バタークリームなので塗る時は柔らかいですが冷蔵庫で1晩冷やしたら完璧固まります。簡単で凄く美味しい。おすすめ♡
    2022/07/31
  • おかゆ
    我が家の炊飯器では、1回では生地がほぼ生で、2回炊飯しましたが、中まで焼けておらず、結局オーブンで焼き直しました。炊飯器によってはうまくいかない可能性ありです(T_T) 味はおいしかったです!
    2022/10/06
  • satellite
    炊飯器の多くはケーキ生地を入れると反応しないようで我が家の炊飯器もダメでした( ; ; ) すぐに止まってしまい結局生焼け生地をオーブンで焼き直しました。注意してください。
    2024/12/22