デリッシュキッチン
にんじんとりんごのジャム

やさしい味わい!

にんじんとりんごのジャム

4.3
( 8 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • せり
    刻むのが面倒だったので、人参は茹でてからりんごと一緒にフードプロセッサーに(笑)人参も多めがよかったので、日本にしましたが、とても美味しくできました。砂糖は少なめでもよかったかな
    2021/01/24
  • キノピオ♪
    スコーンを焼いて、こちらのジャムとクリームチーズをつけて頂きました(^.^) 甘さは控えめにしましたが、とっても美味しかったです! にんじんを使いきれなかったときの定番にしたいと思います❤︎
    2023/11/30
  • 77番の母
    せりさんのつくったを参考にさせてもらって、🥕2本と🍎1個、砂糖は甘さ控えめに120gにしました。 🥕レンチンしてからフードプロセッサーに🍎と入れて潰してから煮詰めました。 早速ヨーグルトに混ぜて食べました。 色もキレイでとても美味しかったです。
    2026/06/02
  • モコ
    にんじんをすりおろして冷凍していたため、煮込む時は水を加えませんでした。チーズと合わせて食べるのが楽しみです。
    2023/04/13
  • ヌーピー
    美味しかった! クリームチーズとの相性がいい! リンゴたくさんもらって、にんじん余ってたので 試しに半分の量で作りました。 砂糖は半分でも多そうだったので半分以下(50-60gくらい?)にしました。 それでも十分甘く出来ました!
    2021/12/14