デリッシュキッチン
じゃがいもと牛肉のピリ辛炒め

ごはんがすすむ!

じゃがいもと牛肉のピリ辛炒め

4.4
( 192 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • haya_kei_19
    じゃがいもをしっかり水にさらすことで崩れにくくなります(^^)とっても美味しかったです♪
    2021/02/10
  • スカイまま
    冷凍庫に、牛肉が残ってて何を作ろうか?迷っていたところ、野菜室にはじゃがいももあったので、このレシピに決定。 少ない牛肉で、満足感味わえる牛肉のおかずです。 焼肉用のお肉を余らさがちなので、このレシピは今後も活躍しそうです(*^^*)
    2021/05/13
  • お料理オジサン
    じゃがいもは薄く切りすぎると肉と混ぜるときに煮崩れするので、気持ち厚めに切った方がよいと思いました🍴 味はスタミナが付きそうな感じですかね~おいしい😋🍴💕
    2024/10/12
  • モーリス
    リピートです、あっという間になくなっちゃった 、大好評でした。
    2024/05/03
  • ミサル
    豚バラスライスでもやしとしめじを追加して作りました。 ジャガイモが少しとろとろですごく美味しい! 父が辛いの苦手なので豆板醤を小さじ4分の1位にしてみました。
    2021/05/29
  • リト
    ゴマ、上からもふりかけました。じゃがいもの量が多かったので調味料も多めで。簡単に美味しく出来ました。
    2022/06/09
  • ゆみ
    玉ねぎプラスしました! お肉は早めに下味つけて置いといたので、しっかり味がついてて、これは旨い✨✨新じゃがを使って気持ち厚めにしたので、ホクホクでした♪ 次回は豚肉で作りたいと思います☺️
    2026/04/19
  • さやか
    簡単にできた!
    2024/12/27
  • my
    じゃがいもホクホク、牛肉も柔らかくてとても美味しかったです! 牛肉120gくらいで作りましたが、調味料はだいたい同じくらいの分量でちょうど良かったです。 (若干濃いめかな?という程度で、まさにごはんがすすむ!という感じ) じゃがいも好きの夫も喜んでくれました。
    2022/01/25
  • りぃ
    簡単で美味しかったです! ご飯が進みました。また作りたいです⭐︎
    2022/01/20
  • おもち
    味がガッツリしていてご飯が進みました!
    2022/01/16
  • なのか
    ジャガイモ🥔はサッと湯がいて、牛肉は少なめで作っていますが問題なく美味しいです。 2度目は牛肉をレシピどうりの分量で作りました。豆板醤入れませんでしたがやっぱり美味しいです。家族にも好評でした。
    2021/06/28
  • 初心者おじさん
    美味しかったんですが、小麦粉の眩し方が悪かったのかもちっとした食感になってしまったのが残念。
    2026/04/24
  • るみ
    じゃがいもは茹でました(新じゃが) 柔らかくて味もしっかりついてとても美味しかったです。
    2026/04/20
  • ひつじ
    美味しく出来ました! ご飯が進みます!
    2022/06/25
  • あかり
    豚バラで作りました。お肉とじゃがいも炒めたあとに余分な油を取らなかったので、仕上がりが少し油っぽくなってしまいました…。味付け前に油を取るほうが私には良さそうでした。またリピします。
    2022/04/07

レビューをもっと見る