デリッシュキッチン
大根とわかめのツナマヨあえ

簡単に作れる♪

大根とわかめのツナマヨあえ

4.0
( 11 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • バタン寝
    大根は薄くして、小さじ1/2の塩で揉んで10分後に絞れば、水気なく味も整います。 (追加の塩胡椒は省きました) ツナマヨとほのかな胡麻が美味です! 副菜の1品にしては多めです。3人分くらい出来上がりました。
    2025/08/05
  • 床暖房
    水煮ではなくオイルタイプで作りました! 大根はスライサーの薄い(透けるくらい)のでやったらもっと味が絡んで美味しいかもしれません。 あと、水分は大根を塩で揉んだり頑張って絞っても時間が経つと結構出ます。 副菜なので3~4人前くらいありそうでした。 二人暮らしだと余ってしまい翌日も食べることになるとより水分が出まくってベチャベチャで…流石にいまいちでした。作った日に食べられればツナマヨの味で美味しいです。
    2026/03/11
  • このん
    大根は細く切って作りました! 大好評でした!また作りたいです。
    2025/12/01
  • ゆきこ
    生わかめ20gで作りました。冷蔵庫の消費したいもの同士で、お手軽に一品ができてうれしい!大根やワカメの水分でやや薄味になりましたが、止まらない美味しさでした。夫は追いマヨをしていました。ちなみに、大根はスライサーを使って薄くしました。
    2024/11/13