デリッシュキッチン
完熟梅の梅ジャム

手作りならではのおいしさ!

完熟梅の梅ジャム

4.8
( 6 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • ゆうゆう
    今の時期、梅が出回っています。梅干しを作る時に使えない梅でジャムを作りました。初めて作りましたが、さっぱりとした味で、ゼリーにしても美味しいのかなと思いました。 茹でた後の正味の梅は、180gでしたが砂糖の比率をレシピに書いてくれていたので作りやすかったです。
    2024/06/23
  • 因幡の白兎
    とっても美味しい♡毎年、梅酒にしていましたが、今年、初めてジャムを作ろうと思い、こちらのレシピで作らせてもらいました!!夫も絶賛!梅が苦手な子供たちもパンやヨーグルト、ソーダ割り等など色々と活躍しそうで楽しみです!
    2025/06/23
  • あさひろ
    大分熟れていたので、傷んでる所をとってたら皮が綺麗に剥けました。種つきのまま煮たんですが、問題なく煮詰められました。 種の所はヨーグルトに入れてコンポート風に。ジャムはあんずジャムみたいな艶出しの使い方もできそう。
    2026/06/05