DELISH KITCHEN

セビチェ(セビーチェ)とは?おすすめレシピもご紹介

作成日: 2022/08/01

セビチェという料理をご存じですか?魚介類を使ったマリネのことなのですが、あまり馴染みがないかもしれません。この記事では、セビチェについてご紹介します。レシピもぜひ参考にしてください。

目次

  1. セビチェとは
  2. DELISH KITCHENのセビチェのレシピ
    1. えびとレモンのセビーチェ
  3. セビチェとはペルーの伝統料理である魚介類のマリネ

セビチェとは

セビチェとは、ペルーの伝統料理でセビーチェとも言われています。小さく切った白身魚にみじん切りにした玉ねぎとトマトを加え、レモンを絞り、塩を振って味を整えるのが主な作り方です。白身魚の他に、たこやえびを使う場合もあります。

前菜として食べられることが多いですが、サツマイモ、キャッサバ、トウモロコシ、ジャガイモ、豆、アボカドなどを添えて主菜として食べることもあります。酒との相性もよいので、おつまみにもぴったりです。

DELISH KITCHENのセビチェのレシピ

ご家庭でも簡単に作れるセビチェのレシピをご紹介します。

えびとレモンのセビーチェ

えび、玉ねぎ、きゅうり、ミニトマトを調味料と和えるだけでできます。レモンの酸味でさっぱりと食べられますよ。パクチーの香りがアクセントになり、クセになるおいしさです。

セビチェとはペルーの伝統料理である魚介類のマリネ

セビチェとは、ペルーの伝統料理で小さく切った白身魚とみじん切りにした玉ねぎやトマトを、レモンや塩で味付けしたマリネのことです。具材をアレンジして作るのもおすすめですよ。彩り鮮やかでおもてなしにもぴったりなセビチェをご家庭でも作ってみませんか。

海外で食べられているサラダの種類とレシピを以下の記事で詳しくご紹介していますので、ご覧ください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。