DELISH KITCHEN

卵かけご飯にトッピング!おすすめアレンジレシピ7選

作成日: 2019/10/03

更新日: 2019/10/18

温かいごはんに生卵をかけていただく卵かけご飯!簡単にできておいしいのですが、いつも同じだと飽きてしまいます。そんな時はいつもの卵かけご飯にトッピング!旨味や風味のある食材を使うと、簡単にいつもと違う卵かけご飯が楽しめますよ!

目次

  1. 1.ツナを入れて旨味アップ!ツナマヨ卵かけご飯
  2. 2. ごはんでもアレンジできる!カルボナーラ風卵かけご飯
  3. 3. まろやかでおいしい!アボカドを使った卵かけご飯
  4. 4. 食欲そそる!お好み焼き風アレンジの卵かけご飯
  5. 5. 食感もポイント!たぬきなめたけ卵かけご飯
  6. 6. 風味豊かで食欲そそる!にら醤油卵かけご飯
  7. 7.相性抜群アレンジ!親子たまごかけご飯
  8. トッピングで楽しむ卵かけごはんは食欲そそるものばかり!

1.ツナを入れて旨味アップ!ツナマヨ卵かけご飯

まずはDELISH KITCHENレシピの中でも一番人気の卵かけご飯レシピのご紹介です!相性抜群のツナマヨを組み合わせた簡単でおいしい卵かけご飯。細ねぎやこしょうをふることで見た目も鮮やかになり風味も加わりますね。ツナ缶がご家庭にある時はぜひお試しください。

2. ごはんでもアレンジできる!カルボナーラ風卵かけご飯

人気のパスタ「カルボナーラ」を卵かけご飯にアレンジした1品です!卵かけご飯って手軽に食べたいですし、カルボナーラと聞くと難しそうですよね。ですが今回はレンジ調理で簡単できるカルボナーラ風アレンジです。野菜とベーコンはレンジで加熱して、ソース代わりにチーズをトッピング!これなら試してみたくなりませんか?洋風の卵かけご飯が食べたいときにもおすすめの1品です。

3. まろやかでおいしい!アボカドを使った卵かけご飯

切ってのせるだけで簡単にできる卵かけご飯です。アボカドを使っているのでまろやかさも加わり、ツナを入れて旨味とボリュームもアップ!さっと作りたい昼食にもおすすめの1品です。味付けはアボカドとも相性抜群のわさびしょうゆでいただきましょう。

4. 食欲そそる!お好み焼き風アレンジの卵かけご飯

食感が楽しめる卵かけご飯のご紹介です!シャキシャキのキャベツやザクザクの揚げ玉をトッピングしたお好み焼き風アレンジ!ソースはお好みソースを使うので味付けも簡単です。ちょっとキャベツが余っているときにもおすすめの卵かけご飯ですね。

5. 食感もポイント!たぬきなめたけ卵かけご飯

混ぜてのせるだけで簡単にできる卵かけご飯です!味付けをしているなめたけとめんつゆを使った簡単アレンジ。天かすや細ねぎの風味が加わった卵かけご飯ですよ。ザクザクとろっとした食感をお楽しみください。

6. 風味豊かで食欲そそる!にら醤油卵かけご飯

ニラを使った風味豊かで食欲をそそる卵かけご飯!にんにくやコチュジャンを入れているのでお酒にもよく合いますよ。〆の1杯にもおすすめの卵かけご飯です。

7.相性抜群アレンジ!親子たまごかけご飯

少し豪華な卵かけご飯を食べたいときにはこれ!甘辛だれをからめて焼いた鶏もも肉を一緒にのせた卵かけご飯です。卵黄を添えるので、余った卵白はメレンゲにして一緒に添えましょう。見た目にもインパクトのある卵かけご飯ですね。お好みで七味唐辛子をかけてどうぞ。

トッピングで楽しむ卵かけごはんは食欲そそるものばかり!

今回は簡単にアレンジできる卵かけご飯をご紹介致しました!少しトッピングしたものから、しっかり食べ応えのある卵かけご飯アレンジまでさまざま。食感や風味が変わるといつもの卵かけご飯の印象も変わりますね。お好きなアレンジはありましたか?ぜひお試しください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をTwitterでシェアできます。
このページの情報をFacebookでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。