和洋どちらも合う華やかさ!
紫玉ねぎのさっぱりマリネ
4.2
( 94 件)
\ アプリでレビューを待っています /
- かずやん短時間でさっぱり美味しくできました。 紫玉ねぎの大きめを2個使い塩の量こさじ半分ぐらいなら時間が長くつけてしまっても塩辛くなりませんでした。 玉ねぎの生感が残り歯触りもシャクシャクと中々いい感じです。 沢山作って保存しました。 お弁当の隙間にいれるとすごくきれいです。また箸休めにもちょうど良かったです🍀参考になった(13)2022/05/22
- みいすけ塩か多いというレビューか多かったので、小さじ1強にしたら酢が効いてちょうどいい感じになりました。元のレシピは砂糖ではなくはちみつだったのでしょうか?確かにはちみつのがコクが出ていいかも、と思ったので次ははちみつで使ってみようと思います。参考になった(10)2023/06/11
- ピコティ実家から沢山貰ったので、サラダ以外で何かできないかと検索して辿り着きました。 酢が苦手でしたが、砂糖の甘味も入ってとても美味しくできました。 実家の親も美味しい!作る!と言ってレシピを書いてと頼まれました。 時間が経つにつれて、紫の綺麗な色が出てきます。参考になった(5)2024/06/21
- ちくわ初めて作りましたが、手順もわかりやすく美味しく出来ました。参考になった(5)2021/07/21
- つぶあん簡単にすぐできました! おいしかったです参考になった(4)2021/09/06
- チロビタミン類を洗い流したくない為、 紫玉ねぎに塩1摘みで⏰水分を絞り、 ⭐︎塩小さじ1に半減。 甘過ぎる甘酢が苦手な為、 砂糖→ラカントS小さじ1/2に減量。 爽やかな甘酢で、美味しい💜参考になった(1)2026/06/14
- ま〜坊甘酢を合わせた時に味見を忘れた!しばらく漬けた紫玉ねぎを味見したら、割りと塩が思っていたより強めだったので、小さじ半分位のお酢を足しました。今回は酢鯖と合わせてカレーの付け合わせにしてみましたが、サラダに乗せたりポテトサラダに混ぜたり色々アレンジ出来そう😊きれいな色のお酢も、何かに利用します!参考になった(7)2022/10/17
- まーさん皆さんのレビューを見て、塩は半分の小さじ1にしました。甘めで美味しい〜 そのまま箸休め的に食べたり、サラダに入れて食べました!参考になった(6)2024/06/07
- むーちゃんマリネ大好きで紫玉ねぎも彩り良くて常備菜として大活躍します❢参考になった(6)2023/05/10
- ちぃお酢がちょっと多かったのかな?酸っぱかったです。トマトを入れて作りました。でも孫が喜んで食べました。玉ねぎもトマトも家で収穫した物を使用しました。暑い季節にはピッタリです。参考になった(1)2025/07/14
- けーいただいた紫玉ねぎの使い道に悩んでいたので 作ってみましたがめちゃめちゃ美味しかったです!( ・ㅂ・)و ̑̑ サッパリしていていくらでも食べれます!参考になった(1)2025/07/13
- ごはんレシピ通りの分量では酸っぱく、砂糖を足しました、また、玉ねぎは、洗わず漬け込んだ方が色がきれいに出たのではないかと思います参考になった(2)2025/10/09
- うさちさすっごく簡単で美味しかったです! 漬け時間が足りなくて50分くらいだったので、薄くスライスするのを頑張って、塩揉みも丁寧にしました。(塩揉み置き時間はレシピ通りです)。 買って来た唐揚げの付け合せにすると、唐揚げが南蛮漬け風になって家族に好評でした! 紫玉ねぎがあれば、ぜひオススメです! また作ります!参考になった(28)2021/06/02
- J_J普段自分では買わないレッドオニオンを頂き、レシピに迷っていたら見つけました。シャキシャキでとても美味しかったです。ありがとうございます。参考になった(12)2021/06/22
- ゆっきー美味しくできました!もう一品欲しいときに有難いです(^^)参考になった(11)2020/07/21
- まりりん思いついて30分ほど置いて食べましたが、美味しかったですよ~。浅漬けみたいな感じで。 色味も綺麗✨ 次の日も食べましたが、味が深くなり1日目とは違って美味しかったです😊参考になった(7)2023/03/09
