なすとしいたけのごま味噌あえ

マヨネーズが決め手!

なすとしいたけのごま味噌あえ

4.3
( 31 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • えみりんご
    タレを倍量にして長芋も足しました。 シャキシャキの歯応えが相性良き! 生椎茸が肉厚だったので食べ応えあったのと、茄子は倍量でもよかった!ってくらいペロっと食べられました! 余ったタレを前日作った唐揚げに絡めたらめちゃくちゃマッチして美味しかったです!
    2025/03/03
  • バジリ子
    冷蔵庫にナスとしいたけが残っていたので お昼ご飯用にサッと作りました 大葉は無かったのでネギ代用 味噌󠄀が効いて味はシッカリ、 でもお野菜なのでサッパリいただけました
    2026/07/08
  • エヌエム
    Nナスが1個だったのでシイタケ代わりのエリンギは1パック使って作りました。精進料理じゃないけど肉無しなのにすごくご飯がすすむ!シソはどっさり入れて正解でした。
    2025/07/09
  • hana
    鶏胸肉と玉ねぎを追加。 火が通ったら、ごま油を追加して片側でなす炒め。 美味!!!
    2025/04/23
  • Cooking Senior
    このごま味噌マヨドレッシング、何でもいけそう。
    2024/05/11
  • ラム
    オススメです!! 美味しいしヘルシーだしおつまみやあと1品欲しい時にいいと思います!
    2021/05/20
  • うさみみこ
    味は美味しいです。 厚揚げを入れたらナスの紫色が移ってしまい、見た目が悪いお料理になってしまいました。 ナス3本、しいたけ小7個、厚揚げだったので調味料は2倍にしたけど多すぎた。1.5倍で良かった。
    2026/06/14