副菜におすすめ!
玉じゃが
4.5
( 59 件)
\ アプリでレビューを待っています /
- さなや肉を使わなくていいので、簡単に作れました。めんつゆだけで味をつけられるし、焦げ付きやすい鍋でなく、フライパンで作れるのがよかったです。味もよかったです。参考になった(6)2023/07/24
- ささの音玉じゃが美味しかったです。 和風だしを少し追加してみました。参考になった(1)2025/10/15
- kozyyめんつゆだけでも美味しかったのですが、我が家は甘党なので、みりんも加えました。参考になった(1)2024/01/06
- けいこじゃがいもほっくりで、玉ねぎと人参の甘みも美味しいです!!😋 肉がくっつく心配もなく、手軽です✨参考になった(0)2026/05/22
- こぶんがホクホクとしたじゃがいもがとても美味しかった😊 肉がなくても十分に食べられる副菜です‼️参考になった(0)2026/02/26
- みーあ簡単に作れました。 美味しかったです😋参考になった(0)2025/12/09
- ソース・アメリケーヌにんじんは食べれないので料理名通りの玉じゃがとなりました。彩りがなくなりましたのでうまかねぎをふりました。じゃがいもは少し大きかったので14分ほど煮ました。味は薄かったです。冷ましましたが味がしっかり染み込むまでにはなりませんでした。1979年(昭和54年)めんつゆが発売されてから、めんつゆは大変便利で優れた好きな調味料です。参考になった(8)2023/07/22
- el簡単参考になった(1)2025/01/14
- あまわさびしめじが余っていたので入れてみました! しっかり味が染み込んで美味しく出来ました。参考になった(0)2026/03/22
- ひかり倍の量作りました! もっと作ってもよかったかも! めんつゆだけだと味が薄く感じたのでほんだし入れました☺️ 味しみしみで美味しかったです!参考になった(4)2024/06/25
- うさちさ優しいお味です。 古き良き日本の家庭料理。 落ち着きます。 ほっこりしますよ。 意外に早く仕上がるので後もう一品!の時にいいですね!参考になった(3)2025/10/09
- まいちゃん美味しかったです。 圧力鍋使いました。参考になった(2)2025/10/17
- ゆぅ参考になりました✨️また作りたいです!参考になった(0)2026/06/17
- うめぼし美味しかったです! けれど、冷めても味が薄く感じたので、めんつゆををもう大さじ1〜2、ほんだしを入れた方がいいかもしれません。参考になった(11)2025/01/21
- ネコぴいジャガイモが余っていて芽が出てきたので レシピ通りに作ってみました。簡単にできおいしかったです参考になった(4)2023/11/18
