デリッシュキッチン
長ネギの青い部分で簡単おつまみ

美味しく活用!

長ネギの青い部分で簡単おつまみ

4.2
( 25 件)

\ アプリでレビューを待っています /

つくったに追加する

  • キャロル・リード♀
    長ネギの青い部分で作るとありましたが長ネギ1本古くなってしまったので使いたく、白い部分も使いました。 簡単にパパっと短時間でできました🎵 しかも美味しい💗🍀👼🌵😄 リピ決定🆗です 余談ですが、この味付けが美味しく賞味期限切れ😅のベーコン🥓と古くなったマイタケを炒めてみました。 美味しかったです🤗🍀👼🌵😇
    2026/06/29
  • あい
    レシピは2本分となっていましたが、1本分でも味がちょうど良いしあがりになりました! 個体差があるので、難しい分量ですね…
    2026/06/02
  • sweet_emie
    細ねぎ5本分使いました。他の方のコメント参考に、少し長めに炒め、ちょっとお醤油プラスし、ごまもトッピングしました。お豆腐と一緒にいただきたいと思います。
    2026/06/27
  • あまわさび
    思った以上にネギの辛みがなくて美味しいです。 白ご飯にも合いそう!
    2025/12/24
  • chisagon
    しらすとごまを追加してみた。捨てるには勿体無いし、あまりがちな緑の部分を消費するのに良き。
    2026/04/03
  • mika🌷
    長ネギの青い部分が勿体無かったので、長ネギ買ったら作ってます(笑) 夏ぐらいになってくると、硬いですが。。。 よく、火を通してしんなりさせて頂いてます♪
    2025/05/03
  • まや
    ネギ単品で食べるのは苦手なのですが、このレシピは美味しかったです!少し長めに炒めました。そのままでも、お肉と一緒に食べても美味しいです。
    2025/05/29
  • あんず
    2025.6.29 よ〜くしんなりさせました。 美味しいです!
    2025/06/29
  • 13
    ネギが大好きな長男に。 美味しかったです。
    2026/06/20
  • てんこ
    長ネギ辛いかと思ってレシピより長めに火を通した 想像より美味しかった
    2026/05/09