1. たこ焼きパーティーの準備に必要なものは?アレンジ具材やデザートもご紹介!

たこ焼きパーティーの準備に必要なものは?アレンジ具材やデザートもご紹介!

作成日: 2020/08/10

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

みんなで作りながら食べられるたこ焼きは楽しいですね。でもずっと同じたこ焼きだと飽きてくることもありませんか?そんな時はアレンジたこ焼きやたこ焼き器を使った料理を作ってみるのもおすすめです。今回はたこ焼きパーティーにおすすめのレシピをたくさんご紹介します。

目次

  1. 1.たこ焼きの準備(道具)
  2. 2.たこ焼きの準備(材料)
  3. 3.DELISH KITCHENのたこ焼きパーティーにおすすめレシピ
    1. 【イタリアンたこ焼き】
    2. 【たこ焼き以外もおいしい!ころころロコモコ団子】
    3. 【おつまみにも!まん丸ナゲット】
    4. 【見た目はたこ焼き!たこ焼き餃子】
    5. 【見た目もかわいい!ミニバーガー】
    6. 【一口サイズ!餃子の皮キッシュ】
    7. 【デザートも!たこ焼きフォンダンショコラ】
    8. 【ホットケーキミックスで!抹茶のミニ今川焼き】
    9. 【簡単!アップルパイ】
  4. たこ焼きパーティーにはデザートもおすすめ!

1.たこ焼きの準備(道具)

たこ焼きパーティーをするのに必要な物は以下のようになります。

・たこ焼き器
・ボウル
・キッチンスケール
・計量カップ
・泡立て器
・油引き(キッチンペーパーと菜箸でも代用できます)
・おたま
・たこ焼きピック(竹串で代用できます)
・取り分け皿やコップ

2.たこ焼きの準備(材料)

たこ焼きを作るには生地と具材が必要です。生地はしっかり計量して作りましょう。市販のたこ焼き粉もありますが、薄力粉でも作れます。

3.DELISH KITCHENのたこ焼きパーティーにおすすめレシピ

今回はたこ焼きのアレンジレシピやたこ焼き器を使ったレシピをご紹介します。おかずやデザートレシピもあるので、たこ焼きと一緒に楽しめること間違いなし!

【イタリアンたこ焼き】

いつもは和風なたこ焼きを洋風にアレンジした、イタリアンたこ焼きです。トマトやバジルが入ると見た目の印象も変わりますね。

【たこ焼き以外もおいしい!ころころロコモコ団子】

ロコモコ丼をたこ焼き器を使ってアレンジした、ころころロコモコ団子です。たこ焼きに飽きたときにもおすすめです。ごはんとひき肉を使うのでしっかり食べ応えも出ますね。

【おつまみにも!まん丸ナゲット】

おつまみにもおすすめな、たこ焼き器でまん丸ナゲットです。揚げて作るナゲットをたこ焼き器で作ると見た目もころころでかわいいナゲットになります。

【見た目はたこ焼き!たこ焼き餃子】

餃子の皮を使ってパリッと仕上げた、たこ焼き餃子です。見た目はたこ焼きですが、いつもと違う食感を楽しめます。肉だねがしっかり入っているので食べ応えもありますね。

【見た目もかわいい!ミニバーガー】

たこ焼き器でできる、ミニバーガーです。一口サイズで食べやすく、パーティーにもおすすめの1品です。バンズはホットケーキミックスを使って簡単に作れるのもうれしいですね。

【一口サイズ!餃子の皮キッシュ】

たこ焼き器で簡単にできる、餃子の皮のキッシュです。たこ焼きの他におかずが欲しい時におすすめですね。野菜も入っているので見た目も鮮やかになり、パーティーにもうれしい1品です。

【デザートも!たこ焼きフォンダンショコラ】

パーティーには甘いものも欲しいですね!そんなときはたこ焼き器でできる、たこ焼きフォンダンショコラがおすすめです。真ん丸でかわいく、中からチョコレートがとろける1品です。

【ホットケーキミックスで!抹茶のミニ今川焼き】

一口サイズで食べやすい、抹茶のミニ今川焼きです。抹茶生地なので甘過ぎず、パクっと食べやすいですね。

【簡単!アップルパイ】

たこ焼き器があればオーブンがなくてもアップルパイができます。市販のパイシートを使い、りんごのコンポートはレンジでできるので簡単に準備できますね。後はたこ焼き器で焼いていくだけで、ころころかわいいアップルパイができますよ。

たこ焼きパーティーにはデザートもおすすめ!

今回はたこ焼きパーティーに必要な準備物やおすすめレシピをご紹介しました。みんなで食べるからこそたこ焼き器を使ったいろいろな料理を試してみるのもいいですね。デザートもいろいろな味が楽しめるので、ぜひお好きなものを見つけてみてください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。