デリッシュキッチン

  • 「枝豆のペペロンチーノ風炒め」のレシピ動画

    ガーリックの旨味広がる!
    枝豆のペペロンチーノ風炒め

    4.3

    (
    121件
    )

    あいテレビ「金曜ほのボーノ!」で紹介されました! 手が止まらないうまさ!枝豆に一手間加えるレシピをご紹介します。ガーリックでピリ辛に炒めた枝豆がやみつきになります♪ビールやワインのおつまみ、小腹がすいた時にいかがでしょうか。

    • 調理時間

      30

    • カロリー

      135kcal

    • 費用目安

      300前後

    枝豆(さや付き) にんにく 唐辛子(輪切り) オリーブオイル 塩こしょう

    • ※1人分あたり
    • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

    レシピ詳細を見る

    レビュー

    • うらん
      居酒屋で食べたことがあり、レシピも聞いていたのですが念のため参考にさせてもらいました 味付けを塩コショウをあじ塩とブラックペッパーにしてみました 酒のすすむ罪なおかずになりました
    • かりん
      分量どおりに作りました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 元々の冷凍枝豆を解凍して食べてみたら 全然塩気なくて悲しかったんですけど このレシピで作ったら ペペロンチーノみたいなかんじで 美味しかったです! しっかりめに塩コショウしました! またリピします( ˊᵕˋ )♡
    • マハロン
      簡単美味しく、これからの季節ビールに ぴったりです。お弁当のつくりおきにしてます。
    • ひぃたん。
      美味っしいっ♡♡♡
  • 「エビのBBQソースソテー」のレシピ動画

    プリッと香ばしい!
    エビのBBQソースソテー

    4.5

    (
    8件
    )

    BBQにぴったり♡ プリッとしたエビにからんだ、 濃い味のソースがお酒にあう!※より作りやすくするため一部工程の見直しをしました。2020年6月

    • 調理時間

      15

    • カロリー

      166kcal

    • 費用目安

      800前後

    無頭えび ミニトマト アスパラ 有塩バター ケチャップ 中濃ソース しょうゆ 砂糖 おろしにんにく

    • ※1人分あたり
    • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

    レシピ詳細を見る

    レビュー

    • K&Yママ
      エビの下処理はしっかり行うと仕上がりが綺麗です。 BBQソースとても美味しいです♪ 色んな料理に応用したいです!
  • 「メスティンで作るパエリア」のレシピ動画

    キャンプにぴったり♪
    メスティンで作るパエリア

    鶏肉とえびの旨みがごはんに染みておいしい♪パエリア用のスパイスがなくても作れるレシピのご紹介です。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。

    • 調理時間

      60

    • カロリー

      449kcal

    • 費用目安

      500前後

    米(洗米済み) むきえび(下処理済み) 鶏もも肉(こま切れ) 赤パプリカ 塩こしょう 水 コンソメ 塩 こしょう おろしにんにく レモン(くし形切り) オリーブオイル パセリ[乾燥]

    • ※1人分あたり
    • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

    レシピ詳細を見る

  • 「スモア」のレシピ動画

    スキレットで作る!
    スモア

    4.4

    (
    12件
    )

    並べて焼くだけ!スキレットで豪快に作ればみんなでワイワイ食べられるお手軽スイーツに♪溶けたマシュマロとチョコレートの甘さとクラッカーの塩味が、つい止まらないおいしさです!

    • 調理時間

      30

    • カロリー

      287kcal

    • 費用目安

      400前後

    ミルクチョコレート マシュマロ クラッカー

    • ※1人分あたり
    • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

    レシピ詳細を見る

    レビュー

    • Ri
      簡単に作れておいしい🥺💖 クラッカーの塩気がいいねバナナとも相性よかった
    • mist
      常備のクラッカーが賞味期限切れるので活用するのに作りました スキレットは手入れが面倒で錆びやすいと聞いていて持っていませんが耐熱グラタン皿に半量でオーブントースターを使って作りました 熱源が近いので短時間で仕上がりました 脂質が半端ないですがふわトロあつあつをいただけるのでパーティーや家族で楽しく食べるのにおすすめです
    • ほのたん
      グラタン皿に入れて焼きました!チョコレートは製菓用のビターチョコレートを使ったので甘すぎなくて美味しく出来ました。 チョコレートはあまり刻まずにグラタン皿に割入れましたがしっかり溶けました。 トロットしたマシュマロにチョコレートがとてもマッチしていてビスケットとよく合いました!
  • 「折りたたみワンハンドピザ」のレシピ動画

    新発想!
    折りたたみワンハンドピザ

    トルティーヤの皮を活用したお手軽ピザをご紹介♪ワンハンドで食べやすく、いろいろな味が楽しめるのも嬉しいポイント!キャンプにはもちろん、ホームパーティーにも活躍すること間違いなし!ぜひお試しください♪

    • 調理時間

      15

    • カロリー

      239kcal

    • 費用目安

      500前後

    トルティーヤ 粉チーズ 黒こしょう オリーブオイル ピザソース ピーマン ピザ用チーズ ベーコン ピザソース 玉ねぎ コーン缶 ピザ用チーズ マッシュルーム

    • ※1個分あたり
    • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

    レシピ詳細を見る

  • 「べーコンとしめじのアヒージョ」のレシピ動画

    おしゃれなお酒のおつまみ!
    べーコンとしめじのアヒージョ

    4.4

    (
    48件
    )

    厚切りベーコンからいい旨味が・・・! オイルに溶け込んだ素材の旨味が感じられます! ワインのお供にもぴったり♡

    • 調理時間

      15

    • カロリー

      689kcal

    • 費用目安

      600前後

    厚切りベーコン しめじ にんにく 唐辛子 オリーブオイル 塩 黒こしょう フランスパン

    • ※1人分あたり
    • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

    レシピ詳細を見る

    レビュー

    • ひつじ
      このレシピで作るのが2回目です! 今回はミニトマトとアスパラも入れてみました! 美味しかったです!!
    • だいと
      普通に美味しくできた。 マッシュルームはもう少し大きい状態でも良かったと思う。
    • マハロン
      簡単で美味しかったです!ただオリーブオイルは高いので、オイル120ccくらいにして作ろうと思います!
    • みぃ
      ベーコンと舞茸にしました。 他に余ってた枝豆とジャガイモも。 アヒージョ好きですが、このベーコンはちょっと油が強く感じられたかも。 厚切りではなく薄いベーコンがよかったかな。
  • 「肉巻き厚揚げスペアリブ風」のレシピ動画

    気分はバーベキュー!
    肉巻き厚揚げスペアリブ風

    4.4

    (
    12件
    )

    厚揚げに豚肉を巻くことでボリュームアップ!バーベキューソース風のコクうまだれをたっぷりと絡めて、パンチのある絶品おかずに仕上げました♪

    • 調理時間

      15

    • カロリー

      474kcal

    • 費用目安

      700前後

    豚バラ薄切り肉 厚揚げ とうもろこし ズッキーニ 赤パプリカ 塩こしょう 薄力粉 サラダ油 酒 はちみつ しょうゆ ケチャップ ウスターソース

    • ※1人分あたり
    • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

    レシピ詳細を見る

    レビュー

    • ココナツ
      厚揚げはいつも同じような味付けなので今日の お弁当のおかずに作ってみました😊 本当にバーベキューな感じです 味付けはいいと思うのですが、個人的にはもう 少しはちみつを入れたいところです。
    • モーリス
      好評でした。
    • biscotte
      ふわふわで食べている気がしないような…でもヘルシーそうだから、良いかな? とうもろこしはまだ入手出来ず…
    • ゆみゆみ
      今までレビュー投稿した事なかったですが、この肉巻き厚揚げは超サイコーに美味しいです。 もぅ何十回と作っています。 野菜なしの肉巻きだけですが… 最初の頃はレシピ通り、豚バラ薄切り肉を使っていましたが、家族から脂身が多いので、いっぱい食べたいのに食べられへん。と言われてからは、豚しゃぶ用肉を使っています。 肉が余れば、肉だけ巻いて一緒に調理してます。 たくさん作るけど、あっとゆー間になくなります。 厚揚げ安いので買い物代浮きます。 わぁ今日コレやん。と子供も大喜び!
  • 「ダッチオーブンで焼きリンゴ」のレシピ動画

    シナモンバター香る♪
    ダッチオーブンで焼きリンゴ

    弱火でじっくりと蒸し焼きにすることで、甘い果肉に仕上がります♪BBQやキャンプのデザートにいかがでしょうか?

    • 調理時間

      90

    • カロリー

      340kcal

    • 費用目安

      500前後

    りんご 砂糖 シナモンパウダー 無塩バター サラダ油

    • ※1個分あたり
    • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

    レシピ詳細を見る

    レビュー

    • レン
      鉄鍋で2個作りました。紅玉だったので、もう少し砂糖が必要だったかな。 とは言え、とても美味しかったので機会があればまた作ります
  • 「BBQチキン」のレシピ動画

    お家でアウトドア気分♪
    BBQチキン

    4.3

    (
    30件
    )

    やみつき甘口だれで簡単BBQ味! 夏野菜も漬け込んで食べやすく♪ 家でアウトドア気分を楽しむのも良し!キャンプやBBQに持ち出しも◎!

    • 調理時間

      60

    • カロリー

      461kcal

    • 費用目安

      400前後

    鶏もも肉 玉ねぎ ピーマン 赤パプリカ サラダ油 玉ねぎ 酒 ケチャップ はちみつ しょうゆ おろしにんにく

    • ※1人分あたり
    • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

    レシピ詳細を見る

    レビュー

    • CoCo
      初めて🔰作りました。私の要領が悪いせいで、メイン料理が出来ておらず、サラダと冷蔵庫にある物冷凍庫にある物で食事が終わってしまいました。漬け込み時間と鶏肉を焼いてる間にサラダを作ればよかったと思いました。無事に作る事が出来ましたが…明日に食べようと思います。野菜たっぷりですね。倍量で作りました。
    • ローズマリー
      家に有った唐揚げ用の鶏モモ肉を使いました。分量は2倍にしました。漬け込み時間は4時間位にしましたので、味がすごく肉に染みて美味しかったです。 パプリカとピーマンも入れましたが、焼いてみると、肉厚のパプリカの方が美味しいです。焼き目を付ける勇気⁉️が無いので、画像通りの出来映えですが、味は予想以上です。
    • 銀嶺
      焼いている時から、チキンとタレの絡み、香り、焼き色にBBQ感を感じます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ タレは味が濃い目なので、野菜は絡めすぎないのがいいかな。
    • あっこ
      タレがめちゃくちゃ美味しかった。
  • 「旨塩レモンスペアリブ」のレシピ動画

    がっつりなのに爽やか♪
    旨塩レモンスペアリブ

    4.6

    (
    49件
    )

    調味料に漬けて焼くだけなので、とっても簡単!がっつりお肉もレモン風味でさっぱり食べられます♪ごはんにもお酒にも合うので、おつまみやバーベキューにおすすめです!

    • 調理時間

      60

    • カロリー

      631kcal

    • 費用目安

      800前後

    豚スペアリブ オリーブオイル 酒 塩 おろしにんにく レモン汁 黒こしょう

    • ※1人分あたり
    • ※費用目安はレシピ全体での金額となります。

    レシピ詳細を見る

    レビュー

    • にゃ
      おいしかったです! ただレモン汁を入れ過ぎてしまって骨の当たりが酸っぱかったので量には注意です
    • ふーみん
      3人分なのですべて1.5倍で作ってみました‼️ 漬けだれに漬けて焼くだけなので簡単にできました‼️ レモン絞っていただきました。塩味が絶妙です😃
    • もりのひつじさん
      ガッツリだけどレモンでさっぱり。漬けて焼くだけの簡単レシピ。BBQでもやってみたい。
    • Totoro's friend
      とても美味しかったです。最初に焼き色をつける時は、しっかり焼いた方が良いと思いました。