おしゃれなお酒のおつまみ!
べーコンとしめじのアヒージョ
調理時間
約15分
カロリー
689kcal
費用目安
600円前後
- ※1人分あたり
- ※費用目安はレシピ全体での金額となります。
厚切りベーコンからいい旨味が・・・! オイルに溶け込んだ素材の旨味が感じられます! ワインのお供にもぴったり♡
手順
1
厚切りベーコンは食べやすい大きさに切る。しめじは根元を切り落とし、ほぐす。
2
にんにくは薄切りにする。唐辛子は種をとる。
3
小さめのフライパンににんにく、唐辛子、オリーブオイルを入れて、弱火で香りが立つまで加熱したら、厚切りベーコン、しめじを加える。
4
塩、こしょうを加えて、中火で加熱して、煮立ったら完成。お好みでフランスパンを添える。
レビュー
※レビューはアプリから行えます
- 簡単で美味しかった! ニンニクがなかったのでチューブ使ってみたけど、チューブニンニクが、天ぷらのように揚がっちゃった(笑) ニンニクチューブ使う方は、最初の段階で混ぜたほうがよいかも。
ひつじ
このレシピで作るのが2回目です! 今回はミニトマトとアスパラも入れてみました! 美味しかったです!!れれ
簡単だし美味しいし、最高です!しいちゃか
美味しかったですー!!
もっと見る
よっしー