
ご飯に合う!
じゃがいもと鶏肉の甘辛炒め鶏肉のジューシーさとじゃがいものホクホク食感がマッチ。お弁当のおかずにもオススメ。今晩のおかずにいかがでしょうか!
レビュー
- きつねレビューを参考に、玉ねぎ1/2個とにんにくチューブ追加しました。 濃いめの味付けでご飯が進みました。すごく美味しかったです。
- NicoMaoいただき物のジャガイモがたくさんあったので作ってみました。とても簡単!玉ねぎも1/4薄切りで加えて、他のレビューを参考にチューブニンニクも小さじ1足してみたら、暑いこれからの季節にもってこいの一品に仕上がりました! 旦那さんも『これは美味い!』と褒めてもらえましたよ♪リピ決定です!
- むにぱ鶏胸肉に米粉を塗して作りました。 簡単でとっても美味しい!砂糖の代わりにみりんを使いましたが、優しい味付けでほっこりする味です。 これから何度も作るだろうリピートメニューになりそうです💐
- いちごレビューを見て、たまねぎとにんにく追加さらにエリンギも入れて倍量で作りました!間違いなく美味しいやつでした!

あと一品欲しい時に!
卵と豆腐の中華スープふんわり卵と卵が入った中華スープ♪食欲がない時もさらりと食べられる一品です。ぜひお試しください。
レビュー
- どらむかん手早く作れます。 少し薄味に感じますが、濃い味のメインとあわせるとよい感じでした。
- みーあ簡単に作れました(*^^*) 優しい味付けで、美味しかったです😋
- ぴんくふぇありーごま油の風味が良いです👍細ねぎ散らすと彩りに良いと思います😊
- リョウ美味しくできました

お手軽!時短献立♪
時短ビビンパほうれん草が主役のビビンパレシピをご紹介!卵黄を絡めながらお召し上がりください。残った卵白はスープに使用することで活用幅が広がります。 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。

ひな祭りにぴったり!
白玉のせミルクプリンピンクと緑の白玉をトッピングした見た目もかわいらしいカップデザートです♪白玉やアイスの味を変えれば色んな味を楽しめます。もちもちの白玉にぷるんと食感のミルクプリンが相性抜群!イベントなどのおもてなしにおすすめです。
レビュー
- まりあるいちご 全部 入れたのできれいにできませんでしたが、 味は美味しかったです

お祝いにおすすめ!
ぷりふわ♪えび団子スープはんぺんを加えたえび団子は、ぷりっとふわふわ食感♪だしのきいたスープで、やさしい味わいに仕上げました。手まり麩を飾れば、ひな祭りなどのお祝いの席にもぴったりです。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。

簡単!
具なしバター醤油パスタ家にあるもので簡単に作れる具なしパスタのレシピをご紹介します。ワンパンで作れるのも嬉しいポイント!具材はお好みのものを入れたり、そのままでも美味しいのでお弁当に入れたり、付け合わせにもおすすめです♪ 【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- muu味が薄め?目分量で作ったからかもしれない😋
- まる少し味が物足りなかったので、自分好みににんにくチューブと塩コショウも追加しました。 簡単に出来てよかったです!
- 佑佳飽きてしまう。 好きな人はすきだと思う

簡単やみつき!
白菜のポン酢炒め手に入りやすい白菜を使用した簡単おつまみ!さっと炒めるだけなのでとっても簡単に作れます。ぜひ一度お試しください♪
レビュー
- みーあ簡単に作れて美味しかったです😋
- wakko簡単だし本当にいっぱい食べられます! 途中で刻み柚子かけても美味しかった また作ります
- たんちゃんポン酢しょうゆを使うのは初めてです。ありがとうございました。
- あんこめちゃくちゃ簡単で ポン酢なので美味しい! しゃぶしゃぶした時の 白菜って感じで温かくても 冷たくても美味しい一品です*ˊᵕˋ*

ほくほくとろ〜り♪
里芋のチーズ焼きほんのり味噌味のついた和風のチーズ焼きです。おもちやベーコンなどを追加したりコロッケにアレンジもできます♪チーズのとろみがやみつきになります。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策についてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- モーリスリピートです、今回は赤味噌も加えてみました。 大好評でした。
- まり後はトースターで焼くだけ。簡単できて美味しかったです。
- 椿レンチンで里芋をすることで皮がむきやすい 味噌マヨもよかった 色味にパセリをちらしました
- キコ熱い皮剥きが億劫です。しかもレンジによっては里芋が所々硬めのままです。何回かレンチンする羽目になるかもしれません。 野菜が足りないのが気になります。これらを我慢して作り抜けば、ホクホクの美味しい料理です。 ブロッコリーやハムが有れば彩りとボリュームがプラスになるかと。

お酒が進む♪
タコと新玉ねぎのおつまみサラダシャキシャキとした食感がおいしい、簡単おつまみレシピをご紹介します。新玉ねぎの甘さと青のりの香ばしい磯の香りがやみつきになる一品。今晩のビールのお供にいかがでしょうか?
レビュー
- おふみおつまみにぴったりでしたー♡
- kescar青のり多めで風味良し
- まっこ3倍量作りましたが、簡単でした。 新玉ねぎの美味しさが、この味付けで格段に上がります。
- チロ柴ちゃんタコと新玉ねぎ、相性抜群ですねー

オーブンで!
揚げない芋けんぴ揚げずに作る芋けんぴのご紹介です!少量の油を使ってオーブンで焼き上げます。油で揚げない分、あっさり軽めに仕上がります。フライパンで作る芋けんぴに比べ、砂糖衣が薄付きに仕上がるのもうれしいポイントです♪

