
甘みだしの効いた!
大根と豚ひき肉のとろとろ煮あったかいあんでほっと温まる、大根と豚ひき肉を使った人気レシピをご紹介します。 大根の甘みが染み出したとろとろのあんが絶品♪あんはとろみがつくまでとろ火で煮込むと簡単に綺麗に仕上がります。美味しさの決め手はオイスターソース♪ 最後に豆苗とおろししょうがを添えてお召し上がりください。合い挽き肉や牛ひき肉で代用しても美味しくいただけます。
レビュー
- aki肉を炒めてからお水を入れる煮方は初めてでしたがフライパン1つでお手軽だったので又作りたいと思います。
- ひなりレビューに味が濃いめのように書かれていたので大根を1/2本使いました。ちょうどよい濃さになったように思います。オイスターソースがどうだろう?と少し心配でしたが美味しく仕上がりました。豆苗がなかったので長ネギで代用しました。下茹でしなかったので煮込み時間が結構かかりました。
- のんちゃんお鍋1つで出来てなおかつ美味しいです。😋👍大根は時短でレンジ600で3分春菊載せました!
- スヌーピーちょうど大根があったので作って見ました。 お米のとぎ汁で大根を柔らかくなるまで煮て ひき肉と調味料で煮詰めました。美味しかった😋です。今夜はカボチャで作ります!

簡単に作れる♪
じゃがいもとピーマンのそぼろ炒めじゃがいもとピーマンを甘辛く味付けした炒め物のご紹介です。コクとうま味をプラスするために豚ひき肉を使っています。ひき肉は火の通りが早いので調理時間が短縮!忙しい日にもぴったりの一品です♪
レビュー
- えりちリピです!今回はひき肉ではなく、豚バラを刻んで使いました!個人的にはそぼろより作りやすい&食べやすいので、こっちのほうが好みです😆
- たろレビュー見て、水溶き片栗粉入れました👍 簡単で美味しかったです😋
- キャン子白いご飯にぴったりで、思わずおかわりしたくなっちゃいます。にんにくのみじん切りを炒めた上でお肉を炒めました。あとはレシピどおりに作り、子供達に出しました。あっと言う間に食べてしまいました。大人には少し豆板醤を入れて、少しピリッとさせました。美味しかったです。
- まりお昼ごはんに作りました。ジャガイモを細切りにするのがめんどくさいので4つ切りにしてレンチンで火を通しました。ホクホクのジャガイモも美味しかったです。

主材料2つ!
じゃがバターのカリカリチーズ焼きじゃがいもは丸ごと加熱して、ホクホクとした食感に仕上げます。カリッと焼けたチーズとの相性も抜群です。手で割れるので包丁いらずで、手軽に作れるのも嬉しいポイントです♪

10分でできる!
ささみとブロッコリーのうま塩炒めささみとブロッコリーを使った炒め物レシピをご紹介!鶏ガラの旨みがきいてごはんがすすむ味わいですよ♪もう一品ほしいときに重宝しますよ。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- 山芋めっちゃ美味しい😆
- ひつじ美味しかったです!
- あおキャベツでやっても美味しかったです
- みさき思った以上に簡単でおいしかった。冷凍ブロッコリー使って手抜きした。生姜がポイントだねえ

糖質オフ!1人分5.8g♪
サバのトマト煮トマト缶の酸味と旨味、にんにくの香りがサバによく合います♪食べ応えがあり、満足できる一品です!糖質オフを実践されている方でも栄養が偏らないよう、野菜を取り入れながら糖質10g以内に抑えられる主菜をご用意しました。
レビュー
- あいなにんにく 小さめ4かけ ピーマン 4 太め千切り なす 3 小さめ乱切り 豚バラ肉を胡椒で炒める にんにくをみじん切りしてオリーブオイルで炒める なすは600w1分レンジしてから、ピーマンと炒める 全部混ぜて大豆、トマト缶400g、水150cc、コンソメ、塩胡椒いれる 塩とコンソメで味付け調節(トマトが結構酸っぱいから、コンソメと塩多め)
- とら自分用メモ ・子供が嫌がるからコショウ少なめに ・サバは焼きすぎると固くなる

絶品!
冷やしそばと天ぷらの盛り合わせ冷たい蕎麦に天ぷらの盛り合わせの定番の組み合わせをご紹介します。天ぷらは食材に薄力粉をまぶしてから衣をつけることではがれにくく揚がります。さつまいもやピーマンなどお好みの具材でお作りください♪
レビュー
- まり家族バラバラで食べるのでそれぞれ 天ぷらは 鉄皿に乗せて トースターで温めてもらいます。簡単にできて美味しかったです。

さっぱり副菜!
ピーマンの焼き浸し食材一つでできる簡単副菜をご紹介!酸味の効いたさっぱりとした味わいで、いろいろな料理に合わせやすいのもうれしい♪ピーマンは熱いうちに調味液とあえることで、味がなじみやすくなります。
レビュー
- みんみんピーマンはグリルで素焼きにして作りました。そしてボウルで調味液に浸そうとしてましたが、ジップロックに入れて冷蔵庫でしっかり味を染み込ませました。予想よりもお酢の味をしっかり感じられます!美味しかったです!
- ロビー簡単でとてもおいしかったです。味付けもちょうどよく、副菜にうってつけでした。また作ります!
- みかんお酢がいいアクセントで激うまでした(*^^*)
- こわっぱ甘酸っぱくておいしいです!さっぱりしながらも、けっこうしっかりめに味がついていて、ピーマンと相性が良くてナイスです。

簡単おいしい!
豆腐と卵のふわふわ焼きトースターを使って作る簡単レシピをご紹介!豆腐とふんわりとした卵の組み合わせがやさしい味わい。たんぱく質も手軽に摂ることができるので、毎日の食卓に便利な一品です♪簡単にできますので、小腹がすいたときや夜食にもどうぞ♪
レビュー
- ハチ美味しかったです(*´ч`*)
- ロアリピ確定👍 最後に白だしと水を小さじ1づつ入れてあっためてかけたら味濃厚になった、紅生姜入れてもいいかも、

優しい味わい♪
きのこのポタージュマッシュルームやしめじを使った旨みたっぷりなきのこのポタージュをご紹介します。パンを添えて朝食にもおすすめです♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- エヌエムコンソメ使いました。キノコはマイタケなく、なしのまま作りましたがマッシュルームの風味すごく充分美味しかったです。キノコ類嫌いな家族にも好評?でした。冷たいままの方が美味しいと言われた、夏にビシソワーズのつもりでまた作ります。
- mk温かいスープのときは結構きのこ感が強かったけど、冷まして飲んだら「パンに合う!」って感じでとても美味しかったです!♪ またパン買ってカフェ気分を味わいたい時につくりたいと思いました♪
- atsコンソメ入れないとキノコ味?過ぎて飲めなかった

おいしい♪
夏みかんピール夏みかんの皮が余ったときにおすすめの夏みかんピールのレシピをご紹介します。ほろ苦い味わいがクセになる一品です♪
レビュー
- ぺこ夏みかん1個から作りました。 砂糖はキビ糖を使ったので、少し茶色っぽい仕上がりとなりました。 白いワタの部分を除くのが面倒でそのまま処理したので、少し苦味のあるピールとなりました。 オーブンに並べるところが結構大変でした! 1個分でも並べるスペースがギリギリで、2個分作らなくて良かったと思いました!
- にゃチコレシピ通りに作りました。 グラニュー糖を使って、オーブンも使ってしっかり作りました。 他の材料でアレンジするのは卒業、レシピどおりが一番おいしくできます。 ですが、今回は、オーブンで固めに仕上げて、クッキーに混ぜ込みできるようにしました。 とても美味しくできました。ありがとうございます。
- ちぴお菓子用にと作ったので、最後のグラニュー糖はつけませんでしたが、おいしかったです。これが家で作れるなら、すごくうれしいと思いました。ただ、初めてでしたので、2つの作業工程がとても大変に感じました。ひとつは砂糖水の水気を飛ばすこと。なかなか飛ばず、最後は高温でずっと掻き回しながらで、疲れました。もうひとつは、天板に並べること。細かいプラス多いので、なかなか疲れました。この労力では、リピはしないですが、いい経験になりました。味はおいしかったので、星4つです。

