
簡単だけど本格的!
ミートソースパスタ簡単な工程で本格的なミートソースパスタはいかがですか?カットトマトが入っているので、トマトの味が濃厚でとても美味しいのが人気です。手作りならではの素朴な味わいが魅力の一品♪作ったミートソースはご飯にかけたり、オムライスのソースとして使ったりといろんなアレンジが楽しめます!
レビュー
- あっきー具沢山が好きなので 人参1本 玉ねぎ1個 豚ひき肉300g に変更。 コンソメ2倍に ケチャップ大さじ3 砂糖大さじ1 を足して弱火で煮込みました。 味もしっかりしていて美味しいです! 余った分はホワイトソースを作ってミートドリアにして食べています!
- 猫村誰でも簡単に美味しく作れるレシピで良かったです!ありがとうございました😊
- バンコ簡単で本格的なミートソースです。以前自分で作った時よりも倍以上美味しく作れました。レビュー通り少し砂糖とケチャップを味付けに加えた方が酸味が控えめになり美味しかったです。88歳の父も美味しいって食べてました。お薦め料理です。
- ねこさん薄味?とのレビューをみて、砂糖小さじ1とコンソメ小さじ1、ケチャップ小さじ2を追加してみました! じっくり煮込むと、さらにおいしい(๑´ڡ`๑)!!

甘辛ガッツリごはん!
厚揚げの焼き肉だれ丼手軽な厚揚げでしっかり満足!焼き肉のたれを使った食欲をそそるスタミナ丼です。厚揚げのジューシーな食感とコク深い焼き肉だれが相性抜群の、食べ応えある一品です。

ボリューム満点!
豚肉のスタミナ焼きたっぷりニンニクとニラを入れて、ガツンと濃厚な味に仕上げました。下味のタレをしっかりつけて焼いてください。仕上げにのせた卵黄をからめて召し上がれ♪ごはんが止まらなくなること間違いなしです!おかずとしてはもちろん、ごはんにのせて丼にしたり、うどんや焼きそばにしても美味しいので、ぜひお好きな食べ方でどうぞ。
レビュー
- がーこ他の方のコメントを参考に、醤油は小さじ半分ほど増やして、30分ほど冷蔵庫で馴染ませてから炒めました。主人に作ったところ、美味しいとのことでした。
- 猫ヤロー某定食屋さんのスタミナ定食と同じと好評でした 娘もおかわり( ^ω^ ) モヤシをいtれたので醤油をプラス1 また作ってとの嫁&娘のリクエストによろこぶ1品でした
- リリエル簡単ボリューミー!! そのままですと味が薄かったので、 だいたい調味料を2倍量して作りました!
- ぴよてっこ白身がもったいないので温玉にしましたー! この味付け好きでリピしました★

ガッツリ味でごはんがすすむ♪
スタミナ豚ニラ玉オイスターソースの甘辛な味わいににんにくを効かせたパンチのあるおかず♪卵をふわふわに仕上げる秘密はマヨネーズを加えること!ぱぱっと作れるので忙しい日のご飯にもぴったりです。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- air味がしっかり付いていて美味しかったです🎵 レビュー投稿に卵3個入れたとあったので私も真似させて頂きました。調味料の分量は変えず作りましたが問題ありませんでした😄 ゴマ油を入れ過ぎてしまったので次回は適当に入れるのではなく分量通りに作りたいと思います😅
- まきママ卵多めの方が好きだったので卵3つにしました! 味付けも家族の好みだったのでリピートできそうです。 卵の代わりにもやしにしても良さそうです。
- BBB豚こま肉150gのところを280gで作りました。肉が多い分、調味料を少しずつ増やして作りましたが結果、調味料はそのままにしておけば良かった。味付けが濃くなってしまいました。肉を多くして作る場合、卵を2個→3〜4個にしてもいい気がしました。お味はいいので次回リベンジで作りたいです。ご飯が進みますし彩りもキレイです♡
- としぼん【早速作りました】 材料も豚肉、ニラ、卵の三つだけ。 調味料も全部ある。 なら、作るしかないですね笑笑 卵は別のフライパンで炒めて、その間に豚肉も同時に炒めました。肉に火が通るのが時間かかると思ったので。 これが正解。なんなら肉に火が通ってきたら卵をスタートしても良いくらい。 ニラの投入タイミングは肉に火が通り調味料入れて混ぜ合わせてから入れて和えるくらいが色合いも良いと思います。それから最後に卵を戻してサッと混ぜ合わせるくらいで良いと思いました→素人個人レベルの意見です😛 ちなみにレシピと違うのは肉は450gあります。パックのまま解凍したので、面倒だから全部使ってしまいました。 ごちそうさまでした♪

節約&時短でとろ旨!
ちぎり豆腐のえのき麻婆たっぷり入れたえのきが食感のアクセントになり、旨味とボリュームもアップ!包丁を使わず時短で作れるのも嬉しいポイント♪やさしい味わいです。 【減塩対策対応レシピ】※減塩対策についてはQ&Aをご参照ください。

味付けいらずで簡単!
明太高菜チャーハン間違いない人気の組み合わせ♪辛子明太子と高菜の塩気で味付けいらずのチャーハンです!忙しい日のぱぱっとご飯におすすめです。
レビュー
- チロ柴ちゃん今回使った高菜漬けは、刻んであり、辛くなくて、この炒飯にピッタリでした。 鍋肌から、醬油を加える必要も無く、美味しかったです。
- ソース・アメリケーヌ味付けをしないチャーハン初めてです。確かに辛子明太子と高菜の塩気で、丁度良い味になっていると思いました。良かったと思います。
- ぬっこ使う高菜によっては味付けが必要かな?と思いました。 なので塩を少々。 ご飯2合に卵2つ、高菜80g、明太子100gで作りました。 上に乗せる明太子は多めの方が美味しいです。 我が家ではご飯2合で2人前+お弁当用1人前です。
- レオ味付けせず失敗なく簡単に作れました、 美味しかったです。

食べ始めたらとまらない!
さつまいものチーズ焼きチーズのパリパリ感がやみつきになる、さつまいもを使ったガレットをご紹介!さつまいものでんぷん、チーズをつなぎに活用します。お好みではちみつをかけて食べるのもおすすめです♪ 【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- たろ想像の上いく美味さだった。甘塩っぱいのがクセになる 簡単だし、量の調整しやすい ピザチーズは高いのでとろけるスライスチーズ5枚使用
- はっぱ画像はカットして裏表交互に並べました さつまいも110g かぼちゃ40g スライサーでスライスしたら、思ったより薄くて枚数嵩みました💦 チーズ70gは少し多いかなと思い、半分をフライパンに敷き、 スライスして塩胡椒片栗粉したスライスを並べ、片面焼けたらフライパンの蓋に移してから残りのチーズを乗せてからひっくり返しました おつまみにもなる副菜として作りましたが、目論み通り、食べ終わった晩酌のツマミとして、冷めてもとてもおいしかったです🙆♀️✨ 夫も大満足👍 スライスが想像以上に薄くて、並べるのだけ少し手間取りましたが、近いうちまた作ること確定しています(^-^)👍✨
- かもしか2号完成の動画のように、四角く、食べやすく、切って食卓に出す方が良いですね。チーズが結構な量なので、冷めると、固まりますし。濃いめなので、チーズを少なくしてもいいかなと。味はバッチリ◎
- えだまめ甘しょっぱくて簡単に作れて良いレシピでした。 テフロン加工などツルツルのフライパンで調理しないとチーズがフライパンにくっつきます。

簡単おつまみ♪
イカのマヨ焼きイカとマヨネーズの焼けた香りがたまらない「イカのマヨ焼き」はいかがでしょうか?お酒のおつまみとして最高の一品です。材料を器に入れたら、あとはトースターにお任せ!お好みで七味唐辛子をかけるのもオススメです♪
レビュー
- ソース・アメリケーヌやっとスルメイカ手に入れました。しょうゆとマヨネーズ程よいと思いました。七味唐辛子もかけてみました。おいしいです。
- うさぎすっっごく美味しかったです。 簡単でしたし。普段美味しいを言わない夫が喜んでました。
- 肩幅おいしい
- きむとらねこ味付けに使う調味料がマヨネーズと醤油だけなのに箸が止まらないくらい美味しい!

じゅわっと柔らか♪
大根のポトフ大根をクタクタになるまで煮たポトフのレシピです!食べた瞬間にコンソメの風味が効いたスープが染みわたり、やさしい味わいが楽しめます♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- 。ローリエなしでも美味しい 圧力鍋で5分加圧で作ってやや味しみてるくらい👍🏻 コンソメ追加すると美味しいとレビューがあったので真似してみたら美味しかった!!
- チロ好きなシャウエッセンを使用。 煮物に合うサボイキャベツ半玉を使用。 にんじんは、切り良く1本に倍増。 野菜がたっぷり食べれてヘルシー🎶
- kanaコンソメは少し多めに入れました! ローリエはなしです。
- riローリエなしだからか薄味だったので、コンソメキューブ一個入れたらちょうど良かったです!

ホットケーキミックスで簡単♪
フライパンでミニピザ休日の楽しいおうちランチにもぴったりの、フライパンで焼き上げる簡単ピザレシピのご紹介です。ホットケーキミックスで手軽に作れるピザ生地に、お好きなトッピングをのせて焼いたら、ワンパンであっという間に完成!親子で一緒に作っても楽しいレシピです♪
レビュー
- ソース・アメリケーヌホットケーキミックスで作るピザは初めてです。ホットケーキミックスの生地は甘いので、塩を少々増やすとかアンチョビフィレ、オイルサーディンなどをのせたらいいと思いました。直径10cmほどに手のひらでのばすのは難しかったので、めん棒でのばしました。ツナマヨコーン美味しいです。
- はるよこいホットケーキミックスで作るのは発酵などの手間が掛からないので、時短になりました、一人分作れるので人が集まるときのおつまみにもできますね! また作りたいです!
- AZU簡単で凄く美味しかったです。 もう出前たのむのやめました(笑)
