1. ナタデココはココナッツからできている?かわいいレシピもたくさん!

ナタデココはココナッツからできている?かわいいレシピもたくさん!

作成日: 2020/06/30

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

ヨーグルトやゼリーによく入っているナタデココ!コリコリした食感も楽しめますが、どうやって作られているか不思議ですよね。今回はそんなナタデココについてご紹介します。見た目もかわいいおすすめレシピもたくさんありますよ。

目次

  1. 1.ナタデココとは
  2. 2.ナタデココの由来
  3. 3.DELISH KITCHENのおすすめナタデココレシピ
    1. 食感楽しめる!ナタデココのサイダーゼリー
    2. ナタデココ入り!オレンジとヨーグルトのゼリー
    3. 果物たくさん!ドラゴンフルーツパンチ
    4. 見た目でかわいく!金魚鉢ゼリー
  4. ナタデココは食感のアクセントにおすすめ

1.ナタデココとは

ナタデココはココナッツ水にナタ菌を加えて発酵させて作ったものです。ナタ菌は酢酸菌の一種で一定の温度と湿度で酢酸発酵させると、食物繊維の一種であるセルロールなどでできた膜を張ります。これがナタデココになります。コリコリした食感が特徴的で、デザートや飲み物によく使われます。

2.ナタデココの由来

ナタデココはフィリピン発祥の食品です。スペイン語で「皮膜」を意味する【ナタ】、「~の」を意味する【デ】、「ココナッツ」の【ココ】から【ナタデココ】になりました。

3.DELISH KITCHENのおすすめナタデココレシピ

食感楽しめる!ナタデココのサイダーゼリー

サイダーを使った爽やかな、ナタデココのサイダーゼリーです!サイダーの炭酸とナタデココのコリコリの食感を楽しめるゼリーですね。

ナタデココ入り!オレンジとヨーグルトのゼリー

見た目も2層で鮮やかな、オレンジとヨーグルトのゼリーです!オレンジゼリー部分にナタデココを入れています。ヨーグルトとナタデココの人気の組み合わせをゼリーで楽しめる1品です。

果物たくさん!ドラゴンフルーツパンチ

ナタデココとフルーツポンチは人気の組み合わせですね!今回はドラゴンフルーツを使ったおもてなしにもおすすめのドラゴンフルーツパンチです。

見た目でかわいく!金魚鉢ゼリー

夏らしく見た目でも楽しめる、金魚鉢ゼリーです!さくらんぼで作った金魚が金魚鉢で泳いでいるような、見た目も涼しげなゼリーですね。

ナタデココは食感のアクセントにおすすめ

ココナッツからできているナタデココはデザートに使いやすいですね。ナタデココだけでもスーパーで売られているので、いつも食べているヨーグルトに入れるだけで簡単に食べることができます。食感のアクセントをつけたいときにもぜひ取り入れてみてください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。