DELISH KITCHEN
  1. TOP
  2. 記事
  3. 料理ジャンル
  4. 肉じゃが
  5. もう余っても困らない!肉じゃがのリメイクレシピ7選

もう余っても困らない!肉じゃがのリメイクレシピ7選

作成日: 2021/05/16

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

たくさん肉じゃがを作って余ってしまった、なんてことはありませんか?
その日のうちに食べきれないと、肉じゃがの消費方法に困ってしまいますよね。

この記事では、そんな余った肉じゃがについてのお悩みを解決します。
残り物の肉じゃがでも美味しく食べられるリメイクレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 肉じゃがをリメイクしたDELISH KITCHENのコロッケレシピ
    1. 肉じゃがコロッケ
  2. 肉じゃがをリメイクしたDELISH KITCHENの焼きものレシピ
    1. 肉じゃがのチーズ巾着焼き
  3. 肉じゃがをリメイクしたDELISH KITCHENのカレー・シチューレシピ
    1. 肉じゃがカレー
    2. 肉じゃがビーフシチュー
  4. 肉じゃがをリメイクしたDELISH KITCHENのグラタンレシピ
    1. 肉じゃがでポテトグラタン
    2. 肉じゃがで和風豆乳みそグラタン
  5. 肉じゃがをリメイクしたDELISH KITCHENの丼ものレシピ
    1. 肉じゃが卵とじ丼
  6. 肉じゃがをおいしくリメイクしよう

肉じゃがをリメイクしたDELISH KITCHENのコロッケレシピ

最初に、肉じゃがをリメイクしたコロッケのレシピをみてみましょう。

肉じゃがコロッケ

肉じゃがを使ってコロッケを作ってみましょう。
肉じゃがの汁気をしっかり切ることで、成形しやすくなります。衣は、コロッケのたねにマヨネーズをつけ、パン粉をまぶすだけなのでお手軽ですよ。

肉じゃがをリメイクしたDELISH KITCHENの焼きものレシピ

続いては、肉じゃがをリメイクした焼きもののレシピです。

肉じゃがのチーズ巾着焼き

油揚げで肉じゃがや大葉、ピザ用チーズを包み、フライパンでこんがり焼き上げます。
肉じゃがを使用するので味付けいらずです。ひと口食べると大葉が爽やかに香るとともに、とろとろのチーズを楽しめます。

肉じゃがをリメイクしたDELISH KITCHENのカレー・シチューレシピ

肉じゃがをリメイクしたカレーやシチューのレシピもチェックしましょう。

肉じゃがカレー

肉じゃがを使えば、いつもと違う味わいのカレーを作ることができます。
カレールウを追加するだけで簡単に作れるので、忙しいときにもおすすめです。肉じゃがの汁を使う場合は、水の量を調節しましょう。

肉じゃがビーフシチュー

肉じゃがは、ビーフシチューにも活用できます。
すでに具材に火が通っている肉じゃがを使うので、短時間で作ることが可能です。ビーフシチューのルウだけでなく、赤ワインや有塩バターも加えることでリッチな味わいになります。

肉じゃがをリメイクしたDELISH KITCHENのグラタンレシピ

肉じゃがを使ってグラタンを作ることもできますよ。

肉じゃがでポテトグラタン

余った肉じゃがにホワイトソース缶を合わせたお手軽なグラタンです。
肉じゃがにホワイトソース缶、ピザ用チーズをのせたら、トースターで焼くだけで完成します。肉じゃがにクリーミーなホワイトソースをからめていただきましょう。

肉じゃがで和風豆乳みそグラタン

肉じゃがにまろやかな豆乳みそソースが合わさって後を引く美味しさのひと品です。
豆乳みそソースはレンジで作るので、焦げ付く心配がありませんよ。ピザ用チーズを乗せると、より一層コク深い味わいに仕上がります。

肉じゃがをリメイクしたDELISH KITCHENの丼ものレシピ

最後に、肉じゃがをリメイクした丼をご紹介します。

肉じゃが卵とじ丼

肉じゃがを卵でとじて、丼に変身させてみましょう。
肉じゃがに味が付いていますが、めんつゆを加えることで、さらにご飯が進む味わいになります。ゴロゴロのじゃがいもとお肉に卵も加わって満足感も文句なしです。

肉じゃがをおいしくリメイクしよう

この記事では、肉じゃがのリメイクレシピを7つご紹介しました。
すでに味付けされている肉じゃがを使うことで、簡単に他の料理にアレンジできますよ。

肉じゃがを多く作ってしまった場合でも、もう困ることはありません。今回ご紹介したレシピを参考に、肉じゃがを美味しくリメイクしてみましょう。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。