
ほどよい酸味!
もやしとハムの中華サラダさっぱりとした、もやしとハムの中華サラダをご紹介!ハムを入れることで簡単に彩りと旨味がアップ!きゅうりも入っているので食感もアクセントになり、彩りもきれいに仕上がります。あと1品欲しい時にもおすすめです。
レビュー
- 青さん今回はもやしを3分茹でました。 タレも鶏ガラスープの素を小さじ1/2足しました。 キュウリは青臭いのが苦手なので緑の所をピーラーで剥いてから千切りピーラーで細くしました! 味、食感全部好みでまた作りたいです、とても美味しかったです☆
- なるみとっても簡単でした!ハムの代わりにベーコンを細く切って炒めたものを入れました。ベーコンのうまみも加わって美味しくなったと思います。鶏がらスープのもともほんの少し加えました。オニオンフライがあったので、最後にのせましたが、相性抜群でした!
- 由美酢とゴマと生姜が効いて美味しかったです。
- こんレビューを見て鶏がらスープを足しました。簡単に美味しくできました。

シャキシャキ食感♪
ツナの中華風無限もやしツナの旨味が中華風の味付けともやしによく合います。電子レンジで簡単に作れるので、もう一品欲しい時にもおすすめです。
レビュー
- nukazukemama今夜は簡単冷凍餃子のメインの付け合わせに食卓へ💡 残りはお弁当のおかずに…
- ちびちこりレンジだけで簡単に作れました。彩りにレンチンほうれん草も加えましたが、他にもアレンジできますね。あっさりとおいしかったです。
- じゅんかっかチョレギサラダをイメージして、のりをいれてみました☆気分で醤油を足したりしています。おいしい。ありとあらゆる野菜に合うから、体で覚えて損はない味付け!
- バジリ子もやしシャキシャキで簡単美味しい。 お財布にも優しいメニュー。 ごま油たっぷりめに仕上げました。 彩りにネギを加えて。 メインの中華料理の副菜に丁度いい。

さっぱり食べられる!
トマトときゅうりの中華風サラダモリモリと食べられるサラダです! ポン酢のさっぱり感とごまの風味が合う♪ おつまみにも合うのでぜひお試しください!
レビュー
- ひか海藻ミックスが無くてワカメのみで作りましたが、 美味しかったです。 ポン酢とごま油は間違いないですね!
- さやか野菜がたくさん食べられていいです!味付けにかたよりができてしまったので調味料を全て混ぜたところに切った野菜を入れるといいです。
- たんぱく質時短で作ることができてとても美味しかったです!また機会があれば作りたいです!
- かず野菜と海藻類が一緒に摂取出来るし簡単でよく作ってます! ただ濃い味派の私には少し物足りない感じだったので 鶏ガラスープの素を隠し味程度に加えてます。

さっぱり味で食べやすい!
バンサンスー懐かしい味のする和え物をご紹介。先に春雨をドレッシングで和えることで味がよく絡む!ごま油が香ってお箸がすすみます♪
レビュー
- まっちゃ豆メインが油ものだったので、口がさっぱりして美味しかったです。作るのも簡単です。玉子がアクセントになって良かったです。キュウリは一本使ったので、量が増えましたが、味は大丈夫でした。 メイン料理の前に作って味を馴染ませました。
- Alex確かに給食の味。安心して食べられます。卵が加わるだけで、かなり美味しさアップします。煎り胡麻の代わりにすり胡麻を入れました。
- bonbon倍量で作りました。ざっくり分量になってしまいましたが美味しい。健康にも良さそうで沢山食べても罪悪感が無い気がします。
- モーリスリピートです、大好評でした。

簡単!もう一品♪
もやしとちくわの中華和えすぐできる中華副菜♪ もやしとちくわと使った簡単レシピ! もう1品おかずが欲しい時に是非オススメ!
レビュー
- HARU美味しくて簡単で安くできます。 お弁当にも汁を入れなくても十分美味しかったです。 最後に加える塩を鶏がらスープの素にして、より旨みを。
- りこ安くて簡単でパッと出来ました。
- もかもやしが レンチンでゆでられるなんて びっくり。 すぐ出来ちゃうのが最高!! 美味しかった~♪ これからは もやしは鍋でゆでません(笑)
- こったん簡単に作れて1品追加出来るので助かります!また参考にしたいです。

パパッとシャキシャキ!
ささみともやしの万能中華だれささみともやしでヘルシーな万能中華だれを使った一品を紹介します! このタレさえあればあっという間に中華風に♪ ハムや春雨を加えてアレンジも楽しめます!ぜひお試し下さい!※よりおいしくするため一部工程、調味料の配合の見直しをしました。2021年4月
レビュー
- ヨコ作りました。簡単でもやしときゅうりのシャキシャキ感とささ身の食感がとてもいいです。あじも好きです。残った水分もいただきました。また作ります。
- ヒロー中華のおかずというより中華サラダ的な感じ! ただささみも入っているので見た目よりボリューミーなサラダという感じ☝ 娘がまだ幼稚園な為糸とうがらしは使用しませんでしたがそれでも美味しくできました
- こたもやし無かったのでささみときゅうりのみですが😥もうひと品ほしかったので参考にさせて頂きました!めちゃくちゃ簡単で美味しかったです♡
- くろ糸唐辛子は、ないですが 美味しかったです

さっぱりピリ辛!
キャベツの海鮮中華和えにんにくがきいた中華風ダレでいただく 夏にうれしいサラダです♪ プリッとした海鮮とシャキシャキ野菜が◎
レビュー
- モーリス大好評でした。
- はぎこ市販のキャベツサラダに和えるだけにして、簡単で美味しかったです!冷凍シーフードのレパートリー増えました!
- ちぃちゃん2013キャベツの甘み、エビとアサリの旨味、豆板醤のピリ辛が癖になります。なんだか美味しいもの見つけた感じ。また作りますね。
- ぴんくふぇありー豆板醤が入りすぎてしまい辛かったです😅想像していたよりは美味しくなかったです…

簡単に作れる炒め物!
青梗菜の中華炒めたっぷりの青梗菜を使った中華炒めをご紹介します。とってもシンプルなレシピなのであと一品欲しい時におすすめです♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- air肉料理には勝てないけどサラダとしては抜群に美味しかったです💯炒め物だけどサラダですね🎵 作り方の失敗談だとかアレンジとかも無く、簡単な調理法でとても美味しかったです😄強いて上げるならニンニクを多めに入れても良いと思います😁 チンゲン菜安いのでサラダを作る際はまた作りたいと思います😊
- ロビーこれは超簡単な調理でとっても美味しかったです。 糸唐辛子を買い忘れたので、家にあった普通の唐辛子を乗せましたが、全く問題ありませんでした。 青梗菜も安いので、これからも作り続けたいと思いました!
- あかさたな間違いない美味しさ
- こぶんがシャキッとした食感がたまらない! サッパリとした美味しさで、簡単に作れて最高です😀

お酢でさっぱり!
生きくらげとささみの中華和え生きくらげときゅうりの食感が楽しめる一品です。ごまの風味がよく合います。もう一品欲しい時にもおすすめ♪
レビュー
- ポポロンあっさりとおいしかったです(^^)v
- Kささみは無かったのでもやしとレタスを入れてみました♪ さっぱりしてて美味しかったです(^^)
- モーリス好評でした。
- keroriサラダチキンで作りました。売ってるお惣菜みたいで美味しかったです

