旨味たっぷり!
塩きのこと豚バラ肉炒め塩きのこのコリコリ食感がやみつきに!塩きのこのとろみで、豚肉に味が絡みます♪きのこはレンジでできるので、お手軽レシピです!
レビュー
- ごま大福豚こまで作りました。とても美味しかったです。
- CHEER豚バラのかわりに豚肩切り落とし使いましたが美味しかったです!きのこは700w4分弱1回で温めましたが、そのあとフライパンでも熱するし充分だったように思ってます。
- 主夫初心者思った以上にキノコがレンチンで量が少なくなってしまい2回する羽目に まだまだ新米です
- りむきのこたくさんで美味しかったです。食感がたまりません。ごはんがすすみます。
速攻おつまみ!
きゅうりとキムチの胡麻和え叩いたきゅうりにごまの香ばしい香りと絹地のピリ辛が最高! 5分でできる簡単小鉢です! ご飯のお供やおつまみにどうぞ♡
レビュー
- がーこあと一品欲しい時にぴったりです。水っぽくなるので、ペーパータオルできゅうりの水分を取ってから和えました。美味しかったです。
- かおりコメントを参考に、塩もみして水気を取りました。 豆板醤もいれました。 すりごまと絡んでめちゃ美味しかったです!
- ぽんみえ甘辛く子どもも食べられました。きゅうりから水分が出てきてしまうので、あと1品っていうときにパパッと作り、食べるのがオススメです!
- ゆみ時間が無い時に簡単にできて助かりました! キムチときゅうり、美味しかったのでまた作ります!
カリッと香ばしい♪
本格ムートート香ばしいにんにくとピリッとした白胡椒が効いたタイの定番料理ムートート♪外はカリッと中はジューシーな食感に、スパイスの香りが食欲をそそる一品です。
ごま油で香ばしい
汁なし担々麺夏には暑さを吹き飛ばす、ピリリと辛い汁なし担々麺はいかがですか? ごま油の香りが食欲をそそります♪麺を冷たい水で締めるので、暑い時期にも食べやすくて人気です。お好みで練りごま(芝麻醤)を足すとより濃厚になります。その場合溶けづらいのでよく混ぜてください。
レビュー
- まり家族バラバラに食べるのでこのようにセッティングしました。美味しかったです。
- うさ中華麺だけじゃなくてパスタやうどんでも思いかも。今度作ってみます^_^
- こぶんが和えごまダレと肉味噌でとびっきりに美味しい‼️ 夏にはもってこいの麺料理です😁
- amiamiとても美味しかったです!! 何度も作っています。 ぴりっと辛さが効いているのがとても良いです✨️
家計にやさしい節約レシピ♪
パプリカ鶏チリ具材を少し大きめに切って食べ応えのある一品に♪ピリ辛のチリソースがたっぷりでごはんもすすみます! 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。
レビュー
- もちぐま簡単に作れて美味しかったです。思っていたよりかは薄味に感じました。 カットネギが冷蔵庫にあったので、そのまま使いました。
- とうちゃん冷凍パプリカを使いましたがとても美味しくできて、明日のお弁当にもまわせてエコでした!
豪快に混ぜて召し上がれ!
旨辛ぶっかけ冷やしそうめんめんつゆに焼肉のタレを加えてパンチのあるそうめんつゆに!揚げ玉の食感がアクセントになります♪
レビュー
- ugumi.簡単でランチにおいしく頂きました!
- かつ焼き肉のたれが良いアクセントになっていて、美味しくいただけました。
- かむ作りました〜(^^) 卵の黄身が潰れました(笑)
- ピクミン夫が辛いのが苦手なのでコチュジャンだけは1人前の量のまま、あとは2倍の材料で2人前作りました!凄く食べ応えのある味で夫にも大好評でした☆
簡単、やみつき!
大葉とアボカドのおつまみサラダ焼きのりの風味がやみつきになるアボカドのおつまみレシピをご紹介します。大葉の爽やかな香りはコクのあるアボカドによく合います。お酒のあてにはもちろん、あと一品欲しい時にささっと作れるのが嬉しいポイントです。
レビュー
- のん☆彩りでトマトを角切りして入れました。最高に美味しくてまた絶対リピします!
- 72kichi混ぜるだけで美味しく出来る🥑👌🏻🤍 白だしも加えました✨
- emaru切って和えるだけの簡単レシピなのに、とても美味しかったです♪ 私もトマトをプラスしました。 そして海苔は余っていた韓国海苔にしました。 リピートします☆
- かおたんまた一つアボガド🥑を美味しくいただくメニューが増えました。海苔とごま油が韓国風の味を感じさせてくれます。おつまみとしても、おかずとしてもいい感じでした。アボガドは切らずに、手で小さくちぎりました。味馴染みが良かった気がする。
ほっとする味わい♪
あらめの炒め煮あらめはコンブ科に属する海藻の一種で、三重県伊勢志摩の特産品の一つです。ひじきと似ていますが、歯応えのある食感が特徴です。今回は、ご飯に合うなじみ深い味付けの副菜レシピをご紹介します♪ 【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
具沢山で満足♪
なすとじゃがいもの味噌汁くったりと煮えたなすとホクホクのじゃがいもがおいしい味噌汁♪市販の顆粒だしを使うのであっという間に完成します。野菜がたっぷりと食べられる味噌汁は朝食にもおすすめです。季節の野菜でアレンジしてぜひ作ってみてください。
レビュー
- あり食べ応えあり非常に美味しい
- こぶんがホクホクじゃがいもとトロッとしたなすの組み合わせがいい! 優しくほっこりとした美味しさの味噌汁です😊
- にゃんにゃむニーナ8日夕ご飯は、 具沢山で満足、なすとじゃがいもの味噌汁 こちらに載せました。 のどくろ、1食500kcal台でも大満足、キャベツのしょうがレンジ煮 です。いただきます。 全然お腹空いてないでも食べる。。。 おはようございます。今日も大好き。 9日朝ご飯は、 具沢山で満足、なすとじゃがいもの味噌汁 こちらに載せました。 他には、 お弁当にサッパリ甘辛、梅しそ豚まき 作らせていただきましたが、 仕入れの関係上、 🌀うずまきになっておりません。申し訳ございません。 味噌との相性◎大根の田楽 です。 遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 いただきます。
- ぴんくふぇありーじゃがいもはいつもいちょう切りにしますが、違う切り方でも美味しかったです❣️
お菓子作りに活用!
クランブルマフィンやパウンドケーキなどの焼き菓子にクランブルをのせると高級感がぐっと出ます!ほろほろとした食感とバターの香りがくせになる♪ぜひお試しください!