
ふっくらツヤツヤ!
サバの照り焼き甘辛く煮絡めたサバは、ごはんとの相性抜群!さばは弱火でじっくりと焼いて身をふっくらと仕上げましょう。
レビュー
- anzulove818とても美味しかったです😋 レシピに書かれてませんが ※サバを焼いた後に必ず‼️キッチンペーパーで余分な油を取り除いてから味付けした方がいいですね😊👍
- katsumi簡単!時短!美味しい!の3拍子です。魚料理の一軍に加えます😀 焼き時間は気持ち長めの方がいいかもしれません。
- Alazuli塩やり過ぎたのかちょっとしょっぱかったです… 次はもっと抑えようと思います でも美味しくできたのでよかったです
- ばびる味噌煮より短時間で作れるし、サバの味も活きてて個人的にはこちらの方が好きです。ちょっと骨が邪魔だったようですが、子供もよく食べました。

さっぱり万能副菜!
ほうれん草と人参の白和えレンジで手軽に作れる人気の白和えをご紹介♪豆腐はレンジで水切りし、水分をしっかりと切りましょう!こってりマヨと白すりごまの風味がやみつきになる味わいです。副菜にはもちろん、お酒のあてにもぜひお試しください。
レビュー
- ゆっちゃんマヨネーズを半分くらいにして、醤油は、だし醤油を使いました。 和える時、豆腐がかたいようなら、野菜をゆるく絞って野菜の水分で調節すればいいと思います。 食感のアクセントに、ちくわを入れました。
- おこめけん初めて白和えを作りました。レンジで水切りと野菜の下茹でができて思ったより簡単でした。少し控え目の味付けだったので、仕上げにめんつゆを小さじ1ほどして味が決まりました。また作ろうと思います。
- かめきち簡単に白あえが出来て感激です。ほうれん草はやはりお湯でさっと茹でて水にさらしてから使いました。それぞれの具材の水気をしっかり取ってから合えるのがポイントかと思います。
- 納豆島しめじも入れました。 すごく美味しかったのでまたリピしたいとおもいます。

1品でバランスよし♪
麻婆スープごはん麻婆豆腐の素で簡単に味が決まります!ランチにぴったり♪ピリ辛で食欲そそるスープごはんです。【減塩対策対応レシピ】※減塩対策についてはQ&Aをご参照ください。

簡単クリーミー!
フライパン1つできのこクリームパスタフライパン1つで作る人気のきのこクリームパスタをご紹介します。簡単なのに濃厚でクリーミーな仕上がりに♪パスタをゆでる手間がなくなり、洗い物も減って時短にもなるフライパン1つでとってもおトクなレシピです。
レビュー
- チャロンワンパンでめちゃくちゃ楽なのに今までで一番美味しいチーズパスタができました!二人分で材料2倍(水だけは1.5倍)で作り、ピザ用チーズも足して濃厚でした。ワンパンなのでパスタのゆで具合が心配でしたが、ちょうどいいアルデンテで味もよく染みてて美味しかったです!
- かぶとがにすごく美味しかった!さっと作れてお腹いっぱい!! パスタソース作るの苦手だったけど、これは初めてなのに上手くできた。 チーズはスライスチーズ2枚使用。パスタは『小鍋で作れる早ゆで』4分使用。
- スカイまま冷蔵庫の中に、大抵揃っている物でしかもワンパンで作れるなんて幸せ(*^^*) 美味しかったです。
- がーこ週末のランチに作りました。とっても美味しかったです。主人と2人分で、材料はレシピの倍で作りましたが、バターだけは20gだと多い気がして1人分の10gにしました。仕上げに、パセリをトッピングしました。

3日間の使い切り献立♪
焼き鮭の香味だれかけ【2日目】フライパンで焼いた塩鮭、揚げなすに、ねぎたっぷりの香味だれをかけた1品!さっぱりしながらもコクのある味わいで、ごはんが進む一品です♪【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。

とろみあんがきめて♪
関西風天津飯関東風の甘酢あんかけではなく、関西風のさっぱり醤油あんかけの天津飯をご紹介します♪卵には、かにかまぼこを入れて色鮮やかに仕上げました!大人も子供にも人気メニューのひとつです。
レビュー
- まーさん真っ赤なあんの天津飯の完成〜😁 あんの水を、“ビーツ”と言う野菜の茹で汁に変えて作ってみました!映えるぅ〜😆けど、次は普通に作ってみます(笑) 2人分作りました。材料少ないし簡単ではあるけど、ご飯をきれいに形作ったり卵を2度焼いたりと少し面倒かな🤔あんも単純に2倍にしたら少し塩辛かった💦塩は2倍にしなくても良かったのかも…次は塩分に気をつけて作ります💪
- まり卵液を卵焼き器を使って形作って焼きました。ご飯に具材をのせるのは各自でやってもらいました。 簡単にできて美味しかったです。
- ちんねん卵は片栗粉が入っているので破れにくく作りやすかったです!そして生姜が効いていて美味しかったです👍
- ケン美味しく出来ました。 紅ショウガを入れたらイイアクセントに なりました。

さっぱり副菜!
ツナときゅうりの中華風酢の物普段と違った中華風の酢の物をご紹介♪もう一品欲しい時におすすめです。ツナを入れることで満足感がアップします!【減塩対策対応レシピ】※減塩対策についてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- ねこさん和風の副菜ばかり作ることが多いけど、中華風も良いですね!冷蔵庫で冷やすとさらに美味しい!
- まっこ中華風酢の物にしたら、いつもの酢の物より子供達に好評でした。 また、作りたいです♪
- にゃんにゃむニーナ遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 22日夕ご飯は、 ふわとろボリューミー、小松菜と豚肉のあんかけごはん こちらに載せました。 他には、 さっぱり副菜、ツナときゅうりの中華風酢の物 こちらにも載せます。 ふんわり卵入り、あ、忘れました、チンゲン菜と春雨のさっぱりスープ こちらにも載せます。 です。 先生に心から感謝して いただきます。
- まりお弁当に入れました 。簡単にして美味しかったです。

お弁当にもぴったり!
チーズメンチ春巻きサクッと香ばしい春巻きの中から、とろ〜りチーズとジューシーな肉だねがあふれる満足感あるおかずです。ひき肉を混ぜて巻くだけなので、忙しい日でも手軽に作れます。お弁当にも夕食にもおすすめです♪
レビュー
- air豚ミンチの臭み取りにクミンを入れたらクミンの味が強くなり、本来の料理とは違いますが味が付いていてご飯も進みました😊 作業行程は多いですが作ってお腹の膨れる満足の一品です😉 是非作ってみてください😆

食べごたえ満点!
焼きサラダチキンのスタミナサラダコンビニでも手に入るサラダチキンを焼くことで、香ばしくしっとりジューシーに♪チョレギサラダ風のごまとにんにく香るタレが食欲そそります。さっぱりだけど、しっかりとお腹にたまるサラダレシピです♪
レビュー
- めろんちゃんコンビニのサラダチキンを使いました。既に味ついてるし悩みましたがキノコと一緒にゴマ油で炒めました。とっても美味しかったです。ドレッシングも家にある調味料まぜるだけでとっても簡単&美味しかったです。また作ります!!!
- ななダイエット中ということで、サラダだけで満足できるレシピを探していたところ、美味しくてボリューミーなものが見つかりました! きのこもタンパク質たっぷりな鶏むね肉も一緒に取れて、さらに私は半熟卵を(ちょっと固まりすぎましたが)足してみました!ドレッシングに白いりごまを入れ忘れたのが悔しい😂 サラダチキンから作ったので、少し手間はかかりましたが、ドレッシングも凄く美味しく、大大大満足です!😆
- hinamommyチキンサラダを活用するので簡単。もっと野菜入れた方が良かったかもしれません。お弁当おかずとしても好評でした。
- 苺とても美味しかったです。ドレッシングが私好みでした。

簡単手作りアイス!
ココナッツアイスココナッツの濃厚な風味、味わいをダイレクトに感じられる一品です。加熱して冷やし固めるだけなので手軽に作れますよ♪食後のデザートにいかがですか?
レビュー
- えぬえむグリーンカレーの為購入した1リットルサイズのココナッツミルク消費目的。 固める時間によくほぐして空気を入れたけど時間経つにつれてシャーベット感が強くなってしまいました。 味はココナッツ香るけどくどくなく、さっぱりした甘味でした。

