
さっぱり食べられる!
鶏むね肉と大葉の塩唐揚げ大葉が香るさっぱりだけどジューシーな唐揚げです!鶏むね肉と片栗粉を使うことで軽い仕上がりになり、大葉の風味ともよく合います。シンプルな一品ですがごはんにもお酒にもピッタリです!【減塩対策対応レシピ】※減塩対策についてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- デリー昼過ぎに片栗粉入れる手前まで作って冷蔵庫に数時間寝かせたら、すごく柔らかくてジューシーな仕上がりになりました!美味しい!大葉が入ってるからさっぱりしていて良かったです。
- ミョジンチョリ油が大さじ4だけとは驚きのサクサク感! 梅をのせてサッパリ食べました、おすすめです😊
- はんぎょじんレシピ通りの分量で作りました。 大葉の風味が効いていて、とても美味しかったです。 個人的にお焦げで味が凝縮されているのが好きなので、フライパンに押し付けてお焦げを作りました。 分量通りで皮には充分塩味が付きましたが、肉にはもう少し味が付いていても良いかな、と思いました。味濃い目が好みの方は気持ち塩多めにしても良いと思います。
- ヤックモック胸肉なので期待していなかったのですが、思ってたよりもジューシーで柔らかくてびっくりしました‼︎カリッと感も良かったです♪ 大葉大好きなので10枚入れました♪美味しかったです!

今日のごはんはこれで決まり!
冷しゃぶ献立やわらかくゆでた豚肉をさっぱりと味わえる冷しゃぶに、ジューシーでやさしい味わいのなすの煮浸しを合わせた、暑い季節にも食べやすい和風献立です。なすの煮浸しはレンジで手軽に作れるのがうれしいポイントです♪

ジュワッとジューシー♪
豚ひき肉の油揚げ餃子餃子の皮を使わずに油揚げにたねを詰めて餃子を作ります。油揚げに詰めることでとってもジューシーで食べ応えのある一品になりますよ♪ぜひ献立に加えて作ってみてください!
レビュー
- まりラップしてレンチンしたあと、スキレットに移し替えて魚焼きグリル火力5.3分で焼きました。簡単に出来て美味しかったです。
- なでこ簡単でボリュームもあり美味しい‼︎ 皮で包まないので時間も短時間で作れます。 リピ決定! ニンニクやシソが入ってても美味しそう!
- こぶんが正方形の油揚げ6枚に肉ダネを詰めて作りました😊 ちょっと薄目の餃子になったけど火の通りもよくとっても美味しかった‼️
- リモーネ油揚げサクッと香ばしい!簡単で、ツマミにも良いです

今夜の献立に!
照り焼きチキン定食照り焼きチキンをメインにした定食セットのレシピです!切り干し大根の味噌汁と一緒に夜ごはんのメニューにいかがでしょうか?
レビュー
- まりサラダはトマトときゅうりと白菜のチョレギサラダ にしました。別のタッパーにサラダと 照り焼きチキンを分けて入れました 。食べる時 、照り焼きチキンの方をレンジで温めて食べてもらいました。 簡単にできて美味しかったです。
- take残っていた鳥もも肉と野菜で作りました。 下処理に手間が掛からず簡単につました。 味もよくごはんが進みます。 奥さんにも好評です。 また作ります。
- こったん照り焼きチキンのレシピのみ参考にしましたが、とてもおいしかったです。また参考にしたいです。
- あやぴ照り焼きチキンのみ作りました! とても柔らかく、美味しく仕上がり大好評でした!簡単に作れるので大満足です!

まとめて作って平日楽々♪
鮭のごま照り焼き【冷蔵4日/冷凍14日】香ばしいごまと甘辛い照り焼きだれが絡んだ、鮭のごま照り焼きのご紹介♪コクのある味わいで、ごはんがすすむ定番おかずです。
レビュー
- まゆこその日の晩ご飯のために作ったので、切り分けず、他はレシピ通りに作りました。とても美味しかったです。 切り分けて作ったらお弁当にも使えそうな便利なレシピで重宝しそうです😊

甘塩っぱさがクセになる!
ハニーチーズナンインドカレーのお店などで提供されているハニーチーズナン♪生地にチーズを挟んで焼き、仕上げに溶かしバターとはちみつをかけていただきます。
レビュー
- ソース・アメリケーヌハニーチーズナン初めて食べました。ピザ用チーズは1枚に50g入りますので、かなりチーズの味が強くなると思いましたが、程よい塩味だと思いました。焼き時間は12分でした。
- ゆここ甘じょっぱくて美味しかったです。
- まり簡単にできて美味しかったです
- ちびこ下段で10分だと焼き目が付かず…上段でもう5分追加して焼いたら、フォッカッチャみたくなってしまいました( ̄▽ ̄;) 味はとっても美味しくってチーズもビヨーンと伸びました( *´꒳`*) 次回は初めから上段で焼いてみたいと思います〜✧*。

食べ応えのあるおかず!
ちくわの甘辛肉詰めちくわに肉だねを詰めて、餃子風に仕上げた一品♪冷蔵庫で余っている刻んだ細ねぎを加えれば、彩りも綺麗に仕上がります!
レビュー
- まり簡単にできて美味しかったです
- ヒロピー簡単で凄く美味しいですよ。 子供の弁当に入れました。
- すますま41めんつゆを切らしてしまったので、代わって、しょうゆ大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1を入れて、水気がほぼなくなるまで煮詰めました。 ちくわ、豚ひき肉、しょうが、ねぎの相性が良く、とっても美味しかったです。 今後リピ確定です。
- ひろひろひろりん竹輪を切らずに炒めた方が中身がはがれにくくて良かったです。盛り付けのときに食べやすい大きさにきった方が楽です。

おつまみにぴったり♪
枝豆の柚子胡椒バター炒め柚子胡椒の爽やかな風味がやみつきになる簡単レシピをご紹介します。ささっと作れるので副菜が欲しい時にはもちろん、お酒のお供にもぴったりです。今晩の一品にいかがでしょうか?
レビュー
- まり簡単にできて美味しかったです
- みやすほ柚子胡椒が効いていて美味しかったです。にんにく入れても良さそうだと思いました。
- naomile手で食べるとベタベタします。お箸で食べましょう。
- ゆみめちゃめちゃ美味しい✨ リピ決定です♪

コーヒー香る♪
トースターでチョコチャンククッキーホットケーキミックスを使ったお手軽クッキーのレシピです!コーヒーの香りがチョコの甘さを引き立て、外はサクッと、中はしっとりとした食感が楽しめます。トースターで手軽に作れるので、おうちでのコーヒータイムにぜひお楽しみください。

混ぜて冷やすだけ!
はちみつレモンのスコップレアチーズレモンの酸味とまろやかなはちみつの甘さが絶妙な、スコップレアチーズケーキです。生地を焼いたり型から外したりする手間は一切不要で、混ぜて冷やすだけで完成!食後のデザートにもパーティーにもぴったりです。
レビュー
- なっちゃんオレンジレモンが生憎外国産しか売っていなかったのでレモンを使うのは諦めましたが、作りました。 お菓子作りが好きでレアチーズケーキもホールでよく作っていたので、保存容器で作る手があったことに驚きつつ、誰かにあげたりお祝いでもないので楽だし、これからアレンジ系のレアチーズケーキも保存容器で完結させようと思います。 とても美味しかったです! 保存容器はZiplocの四角く、薄くないものを使いました。
