
とろ〜りおいしい♪
鶏肉と白菜のクリーム煮フライパン一つで簡単!体がポカポカ温まる、寒い日に食べたいクリーミーな一品です。鶏肉もたっぷり入って食べ応えも抜群♪具材の旨みがたっぷり溶け出したスープは最後の一滴まで絶品です!
レビュー
- リツレビューを参考にして 最後の塩は入れずにコンソメ小さじ2杯、みりん小さじ1杯、みそ小さじ1杯入れてみたらご飯のおかずになってとっても美味しかったです! 鶏肉はささみを使ってみました。 まだまだ家に白菜がたくさんあるのでまた作ります!
- ざわちんブイヨンのキューブ2個入れて作りました。 おしゃれなカフェで出てきそうな味になり大満足です。 最後の工程で1分火を通してましたが、あまりとろみがつかなかったので、少し時間を置いた方がいいと思います。
- 8ママ倍量でコンソメ顆粒大さじ1たしました^_^ 簡単でおいしく、身体が温まる1品でした^_^
- たかはし鶏肉に下味でにんにくをすり込んで焼きました。 味付けは鶏がらスープと薄口醤油で調整したらとても美味しかったです✨

お手軽!時短献立♪
ワンパンビビンバ風ごはん【1日目】数種類の野菜ナムルと甘辛いお肉がのったビビンバを、全部まとめてフライパンひとつで仕上げます。炒めるだけの手軽さながら、ビビンバを食べた時の満足感はそのまま!野菜も肉もモリモリ食べられる一皿です♪ 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。

箸が止まらない!
手羽元と大根の照り煮ごはんがすすむ甘辛味の主菜です♪大根に手羽元のうまみが染み込んでじゅわっとおいしさが広がります!おつまみにもおすすめです。
レビュー
- Takaレシピ通りに作ると量が多くなるので 半分の量でレシピ通りに作りました。 めっちゃ美味しいので勉強になりました。
- やっちゃんみなさんのレビューに「味が薄い」とあったので、少し多めに入れましたが…調味料はレシピ通りで良かったかも❗但し、煮汁が少なくなるまで煮込まないといけないと思います😉 ただ、煮汁が無くなるまではかなり時間がかかります😅レシピの時間では全然足りませんでした。 旦那さんは「美味しい🎵」と言ってくれて嬉しかったです。
- わたあめ大根は2分の1、しょうがはチューブを使用、水は150mlで作りました! 好評でした🫶
- きつね大根に味を染み込ませたかったので、はじめの水を少なめにして 醤油をいれたタイミングで火を止めました。1時間くらい寝かせてから再度加熱しましたが 水分はあまり残ってなかったので温める程度。しみしみで美味しかったです。

甘辛ダレが食欲をそそる!
牛じゃがピーマンの青椒肉絲夕飯のメインはこれで決まり! 甘辛ダレでご飯がどんどんすすみます♪ がっつり食べられて、お腹も大満足のレシピです!
レビュー
- おこめけん牛肉150gで作りました。じゃがいも2個と合わせるとすごいボリュームおかずになりました。砂糖が入っているので甘辛味ですが生姜が効いていて美味しかったです。
- こんじゃがいもはレンチンで時短しました。味付けが良く美味しくできました。
- ちゃん切るのが大変でした…。ナス、ピーマン、人参追加し、豚肉で作りました。 鶏がらスープの素と、塩胡椒加えました。美味しい
- かず豚肉で作りました。味付けがとても良かったです

人気の定番おかず献立♪
みそヒレカツサクサクのヒレカツに甘い味噌だれをたっぷりとかけていただくみそヒレカツです。ごはんがどんどん進むしっかりした味付けで食卓の主役にぴったりです! 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。

シンガポールの郷土料理!
バクチョーミーシンガポールの郷土料理、バクチョーミーのレシピをご紹介します。豚、ひき肉、麺を意味するバクチョーミー。お店によってひき肉の他に薄切り肉や内臓、肉団子などの具材が盛り付けられますが、今回はご家庭でも作りやすい豚そぼろをのせたレシピです。ぜひご家庭で旅行気分を味わってみてください♪

簡単にできる副菜一品!
豆腐のしめじあんかけ味付けは白だしで簡単なのにしっかりと味が決まります!しょうがが良いアクセントになってほっこりできる一品です♪
レビュー
- みーあ超簡単に作れました😊 美味しかったです😋
- el主菜で。木綿でも絹でも美味い。簡単だし最高ー
- お父の食卓豆腐の大量消費に持ってこいですね😅
- まり簡単にできて美味しかったです。

揚げ焼きで作る♪
キャベツとハムの春巻き揚げ物は苦手という方でも作りやすい一品です!フライパンに残った油はキッチンペーパーで拭き取って処理してくださいね。
レビュー
- よしを子ども達が好きなので良く作ります。朝ご飯と一緒に仕込んでおいて、帰ってきたら揚げ焼きするだけにしてます‼️巻くの面倒そうですが、カット野菜使えば包丁使わずに作れるし、10本巻くのも10分程度。いろいろ食材切る手間考えたら楽です。
- るる子どもに大好評‼️皮がパリパリしててチーズとハムとキャベツで間違いなく美味しいです❣️ キャベツに塩コショウした後、汁気をよく絞ってから巻かないと春巻きの皮が破れます(*^^*)
- あやたん簡単にできました! ケチャップをつけなくても チーズがいい感じでした。 旦那が絶賛して食べてくれました!
- レオ春巻きの皮初めて使いました。 今までライスペーパーで生春巻きしか 食べてなかった。(春巻き苦手) これはめっちゃ美味しい♡ 皆さんのレビュー通り何も付けずに そのままで食べれます。 チーズの量は少し増やしました。 リピ決定❣️

おつまみにおすすめ!
ちくわ串切ったちくわを竹串に刺してフライパンで焼くだけの簡単レシピ!串に刺す一手間でかわいいおつまみに大変身です♪【減塩対策対応レシピ】※減塩対策ついてはQ&Aをご参照ください。
レビュー
- 昭和猫屋敷「これは何だ?」と最初はビックリした夫。「何だちくわか」と口にすると、味が染みていて美味いと大喜び。簡単に美味しくできるおつまみです♪
- みーあ美味しかったです。
- ヒロピー味付けは焼き鳥のタレで作りましたが美味しいです。
- かおたん材料に対して調味料が多い感じがしたので 全て半分量で作りましたが、丁度良かったです。

サクサクとろ〜り♪
梨パイ梨のコンポートはレンジを使ってお手軽に!とろっとした梨とサクサクのパイ生地が相性抜群です♪おやつにぜひいかがでしょうか?
レビュー
- うたc5見切り品の梨が美味しくなくて、救済に。 レンジでコンポートは簡単で、捨てずに食べられて良かったです☆
- モーリス好評でした。
- キコ梨が高くてふじ林檎で挑戦。甘くて美味しい!家族が出来たら梨で再チャレンジしたい一品。
