
少ない油でサクサク♪
ささみのネギまみれ唐揚げささみは叩いて繊維質を切ることでやわらかく仕上がり、火も通りやすいので一石二鳥♪香ばしく揚げ焼きにした鶏肉とたっぷりのねぎだれの相性は抜群です!今晩のおかずにいかがでしょうか?
レビュー
- わおんネギダレがとても美味しかったです💕 ささみって手で押すだけでこんなに伸びるんだ!って驚き✨片栗粉眩して焼くだけなのでとても簡単でした😆☀️
- にゃんにゃん工程は難しく無いのに間違いない味でした! ありがとうございます✨
- ち~ネギダレがすごく美味しくて、あっさりしたササミがコクのある味に! ご飯が進みます!
- leno油しぬほど使ったのにこれ食った痩せた気になる奴

シャキシャキ食感が楽しい!
ねぎたっぷりちゃんちゃん焼きねぎやキャベツなど、いろんなの野菜が一度に食べられるうれしい一品!鮭1切れでも満足感大!今晩のおかずにぜひお試しください。
レビュー
- なな簡単にちゃんちゃん焼きができました!ネギたっぷりが美味しいです。味噌の味付けも丁度良かったです。野菜もたくさんとれるのでいいですね。
- でででてのキノコねぎやキャベツがなかったけど玉ねぎとピーマン、パプリカで代用しましたが上手く行きました!!玉ねぎが多かったせいか少し水っぽくなってしまいましたが味付けも美味しかったです残り野菜出できるのがありがたいです!
- タルネネあまじょっぱい味付けがおいしいです!
- 茶トラネギがなかったのでネギなしで作りました。 いろんな野菜で代用できそうなので、今度は違う野菜も入れてみようと思います。 簡単に作れ、野菜もたっぷり摂れて美味しかったです。

お手軽!時短献立♪
BIGネギ塩つくねフライパンひとつで完結!ワンパンで作るチーズ入りのねぎ塩つくねをご紹介。もやしは肉をこねるときに折るようにして混ぜることで、刻む手間要らずで作れます! 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。
レビュー
- ゆっきーこれはいいですよ(笑) 簡単だし、安いし!! ただ作った時にレモンを切らしてまして、、、 ゆずポンで代用しました😅
- ぶーめっちゃ簡単で美味しかったです。チーズが多めだったからか、味がしっかりしていてネギダレなくてもいい感じでした。全て倍量で、挽き肉が少な目だったのでえのきでかさ増ししたのが効いたかな?

揚げ焼きで♪
ブリのたっぷりネギだれがけごはんのおかずにもおつまみにもぴったりな一品!ネギだれをたっぷり絡めてお召し上がりください♪今晩のおかずにいかがですか?
レビュー
- はなネギだれのネギは多めです。付け合わせは葉ものがなかったので、オニスラを。そこへ鰹節とネギだれんぶっかけ‼️魚を好まない家族も美味しいと言ってくれました。
- さにーさんさっぱりしたお味でGoodでした!! このタレはお肉にも合うかもです。 アレンジでレモン汁追加してみてさらにさっぱりしました
- oioisheねぎダレに炒りごまを入れました 香ばしくてお勧めです
- ゆーけー🍄しっかり臭みも抜けて、こどもたちも美味しそうに食べてました! ネギだれがめちゃめちゃ美味しかったです☆

お手軽!時短献立♪
ネギ味噌豚こまボールねぎの風味が効いた味噌だれで、ジューシーな豚こまを味わう一品です♪ 甘辛くコクのある味わいで、ごはんがすすむ!添え野菜の豆苗が、シャキッとした食感と鮮やかな彩りをプラスしてくれます。 【本レシピはプレミアム献立用レシピです】プレミアム献立は管理栄養士が栄養バランスや塩分量を計算して、食のプロが献立を作成しています。主菜、副菜、汁物が揃ったプレミアム献立で本レシピを作るとより美味しく食べることができます。ぜひプレミアム献立で献立内容をチェックしてみてください。
レビュー
- ルノーお手本と見た目は違いますが、レシピどおりです。 赤味噌を使ったから色が濃くなりました。 豚こまボールの濃厚な味わいに豆苗の爽やかさが良く合いますね。 簡単に美味しく作ることが出来ました!

ねぎソースがくせになる!
カリカリ豚ともやしのねぎソース東海テレビ「スイッチ!」で紹介! カリカリ食感の豚肉と絶品ねぎソースのおかげでもやしがたくさん食べられます♪ 材料もシンプルなのでもう一品プラスしたい時に大活躍です! 簡単に作れるので、ぜひお試しください。よりおいしく作れるように材料を見直しました。2020年10月
レビュー
- ごとううまい! 肉ともやしなくてもタレだけでご飯が進むくらいうまい!
- 箱入 ねこお気に入りのレシピ(^ ^)早い安い美味い!豚肉は倍量が良いと思います!
- BOO投稿を見て少し濃い味にしてみました とても美味しくできました また作ろうと思います
- K簡単でさっぱり美味しかったです(^^) 自分的にはもう少し味が濃くてもよかったかな🤔

さっぱりおいしい!
ねぎぬた手軽な材料で作れる簡単副菜!ねぎと酢味噌の風味がよく合い、ごはんにのせてもお酒のおつまみとしても美味しい一品です♪
レビュー
- さっちゃんおかんに大好評 めっちゃ美味しい!リピ決定です 🔥94 🥚2.9 🧂1.1
- ルナ姫とにかくあっという間にできる。お酒のアテによいです。 たこがあったのでまぜました。美味しかったです。
- ゆうまま美味しい!ただ、酢味噌を指示通りに加熱したら、お皿ごと焦げてしまい、洗うのが大変でした。
- モーリス大好評でした。

甘辛い味付け♪
長ねぎの甘辛豚バラ巻きねぎを豚バラで巻いてジューシーな一品に♪ごはんの進む甘辛味に仕上げました。お弁当のおかずやおつまみにもおすすめです!シンプルに塩こしょうで味付けしたり、ポン酢で炒めるなど、アレンジも自在ですよ♪
レビュー
- M&M美味しかったです! 蒸し焼きの時間が足りなかったのか火が弱かったのかネギの1番周りだけ固くなってしまいました泣
- ママと娘ねぎをトロッと柔らかくしたかったので、蒸し時間は長めに。かみ切りやすいよう、ねぎの繊維を断つように細かく切り目を入れました。巻いたお肉に小麦粉を振るとタレが絡まりやすくなります。ねぎ好きの娘に好評でした。
- まーねぎがとろっと美味しいです
- しょうご簡単に作れます!味付けも美味しいです😋😋

ほっとする優しい味わい♪
長ねぎと豆腐の炒め煮豆腐を使ったほっこりレシピ♪手軽な材料で作れるのも嬉しいポイント!ご飯にかけて丼にするのもおすすめです。
レビュー
- ゆゆゆ絹ごし豆腐で作ったのですが簡単で美味しく出来ました🙂子供は丼にして食べていました😋 また作りたいです
- my長ネギは一本半に、水は150ccにしました。 調味料はレシピ通りにしたつもりですが、お米と一緒に食べるおかずとしてはもう少し濃くても良いなと思いました。 それなりに工程が多いですが、難しいところはないので作りやすいです。
- KOH冬にぴったりの料理でした! 味もしっかりしていて、ご飯のおかずとして食べました。 作るのも簡単で、汁まで全て飲み切るほど美味しかったです!
- 料理嫌い絹豆腐で作りましたが美味しかったです。豚肉から油がでるのでちょっと油っこかったです。

パパッと作れる!
長ネギのチヂミ長ネギをたっぷりと使った簡単チヂミレシピをご紹介!香りがよく、お酒がすすむ一品です♪今晩のおつまみにいかがですか?
レビュー
- しーずー材料も少なくネギなどもボウルの上ではさみを使って切ったので洗い物も減らせました。 簡単で、外はカリカリ中はふんわりモチモチで美味しかったです。
- あかりんご夫によると「今までのチヂミの中で1番おいしい」とのことでした。長ネギだけなのにこんなに簡単においしくできるのでリピート確定です。
- はぎこ端っこがカリッとして美味しいです!一味足りない感じがするのでタレアレンジしたいな~
- さくももキムチとチーズも少し入れて作りました。ニラじゃなくても美味しく出来ました。タレに入れるお酢の量が多くてかなり酸っぱく感じたのでお醤油を足しました。お酢は半分くらいでも良いかもしれません。

