1. TOP
  2. 記事
  3. 簡単ごはんを作りたいときにうれしい!レンジでチャーハン

簡単ごはんを作りたいときにうれしい!レンジでチャーハン

作成日: 2020/04/30

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。

忙しいときはごはんもさっと作れるものがいいですね。そんな時に大活躍のものといえばレンジ!今回はそんなレンジを使ったチャーハンをご紹介します。手軽に食べやすいチャーハンは時間がないときの味方ですよ。

目次

  1. 1.レンジレシピの中でも人気!レタスとツナのチャーハン
  2. 2.味つけ簡単!レンジで塩昆布チャーハン
  3. 3.旨味しっかり!鶏ひき肉のねぎ塩チャーハン
  4. 4.カット野菜で簡単!彩レタスのチャーハン風
  5. 5.野菜を摂りたいときに!カリフラワーライスのチャーハン風
  6. 簡単においしいチャーハンがレンジでできる!

1.レンジレシピの中でも人気!レタスとツナのチャーハン

包丁も使わず、レンジで簡単に作れるレシピです!レタスは手でちぎることができ、簡単に野菜を加えられるのでいいですね。ツナ缶を使って旨味もアップ!しっかり食べ応えのあるチャーハンに仕上がります。

2.味つけ簡単!レンジで塩昆布チャーハン

塩昆布を使って簡単に旨味を加えたチャーハンです。耐熱容器に細ねぎ以外の材料を入れて混ぜ、レンジで加熱しましょう。仕上げに細ねぎを散らすことで、見た目も鮮やかになります。忙しいときにさっと作れる1品です。

3.旨味しっかり!鶏ひき肉のねぎ塩チャーハン

鶏ひき肉を使えばレンジ加熱も簡単!旨味が増すので、食欲をそそりますね。レンジで加熱するときは、先に鶏ひき肉にしっかり火を通してからごはん等を加えて再加熱しましょう。

4.カット野菜で簡単!彩レタスのチャーハン風

チャーハンの中でも人気のツナとレタスを組み合わせた1品です。今回はレタスも市販のカット野菜を使っているので、より簡単にできます。他のサラダ用カット野菜を使っても簡単に作ることができるので、ぜひお試しください。

5.野菜を摂りたいときに!カリフラワーライスのチャーハン風

ごはんの代わりにカリフラワーライスを使ったレシピもありますよ!卵、ハム、枝豆を使っているので彩りもきれいなチャーハンに仕上がります。いつもと違うチャーハンが食べたい方はぜひお試しください。

簡単においしいチャーハンがレンジでできる!

簡単で便利なレンジ調理!手軽に食べやすいチャーハンは忙しいときにもおすすめです。色々な缶詰を使って簡単にアレンジを楽んでみても!忙しいときや簡単にごはんを作りたいときは、ぜひ作ってみてください。

このページの情報をLINEでシェアできます。
このページの情報をPinterestでシェアできます。